人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お太鼓作り帯3パーツが出来ました



縫いにくい布で苦戦中の作り帯

お太鼓部分が歪んでるのが気になり
やっぱり縫い直しました

大雑把な性格のはずなのに
気になり出すと止まりません


分厚いクセして、くにゃくにゃの縫いにくい布だったので
これ以上厚くなるのはイヤでしたが
ピシッとしたくて、薄い接着芯を貼りました


おかげで、ややピシッ気味に仕上ったと思います


お太鼓、手、胴部分の3パーツが出来ました


お太鼓作り帯3パーツが出来ました_e0302491_15040499.jpg


3分式の作り帯って言うの見たコトがあるけど
こんな感じだった気がする

もうこのまま、巻いてしまったらイイのかも?


でも、しっかり締めてるつもりでも
だらりん気味の私としては
やっぱりちゃんとカタチを作っておいた方が良さそうかな


あと一息がなかなかです…


普通に名古屋帯作る方が、まだ早いかも


でも結ぶのは、きっとラクなはず!


息切れしつつ、がんばります








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



Commented by masako_texas at 2017-01-19 21:22
友美さん
こんばんは。
この前は、書きながらもう直している気がしていました。
なので読んでやっぱり~と思いました。

もう一息ですね。
Commented by angelique-note at 2017-01-20 07:04
むーさん☆

やっぱり…(・∇・`〃 )バレてましたか

作り帯って、名古屋帯よりパーツが短いから簡単だと思ったけど、なっかなか。
慣れてないからですね、きっと。
by angelique-note | 2017-01-19 20:03 | 着物まわりハンドメイド | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31