ウール着物でトランプ大会



身内で集まって、トランプ大会

ウールの着物で参戦しました


e0302491_12204325.jpg


帯は、古い着物からのリメイク

帯留めは、母のお下がりブローチからのリメイク


e0302491_12363380.jpg


乱暴に洗って縮んでしまった着物ですが
トランプするには、ちょっと短い袖がちょうど良いかも

心配していた丈も、腰紐低めでおはしょり出ました


やーーっと少し慣れて
いろんなサイズの着物も段々気にならなくなって来たのがウレシイです


もうひとつ、この着物で良かったのは
意外とメガネが合うコト


e0302491_12302079.jpg


随分前にレーシック手術をして、劇的に目が良くなったのに
ここ数年どんどん戻って見えにくくなり
時々メガネが必要です


けどねー、キライなんです、メガネ
特に着物の時

って思ってたけど…
少しは楽しめそうかな



おかげでババ抜きの間も、相手の表情をじーっくり観察して
楽しむコトが出来ました



e0302491_12390777.jpg



残念ながら対戦の結果は
商品は何ひとつ貰えず
手に入れたのは、最弱王の称号のみでした








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



[PR]
Commented by at 2017-01-22 19:23 x
例のウールですね?
なんだか、思いの外良い感じ!
やはり着物って着てみないと解らないものですね~。
よくお似合いですよ。
裄も大丈夫そうだし。
友美さん、眼鏡女子なんですね~。
実は私も普段は眼鏡なんです。着物を着る時だけ(つまり夜遊びの時ですが…笑)、使い捨てのコンタクトレンズです。数年前まではずーとハードレンズだったのですが、イキナリ目の調子が悪くなって…。必要な時だけコンタクトしてます。レーシックずっと憧れていたのですが、老眼が出てきたのでソレも諦め…、今の目標(?)は、白内障になったら、手術して多焦点レンズを入れる事です。(笑)
Commented by angelique-note at 2017-01-23 07:06
紫さん☆

はい!例のアレです♪
うわぁ嬉しい。
普通だったらこんなの選ばないし、洋服だったらあり得ない柄です。
ホント着物って不思議ですね〜
私もそろそろコンタクトにしようかなぁ。
特に着物の時ですよね。
で、紫さん、多焦点レンズを入れる!?
うわ〜〜〜〜すっぎょ〜〜〜〜〜い!
私はダメ!怖くって考えるだけで気絶してしまいそう〜〜〜〜
レーシックはしたクセに…なんですが
Commented by at 2017-01-23 18:00 x
眼鏡も着物も良く似合ってらっしゃって素敵!美人さんですね★
帯留めもとっても可愛いです。

最近友美さんが過去に紹介してくださった帯留め用金具を使わないスワロフスキーの帯留めに挑戦してみました。
鈍くさくて不器用なんですけれど楽しんで作れました。
キラキラはそれだけで気分が良くなりますね。
実はこれが人生で初めての帯留めなんです。
つけて出るのは少し気恥ずかしさもありますがそれ以上に楽しみでもあって
なんだか今後帯留めにハマっていってしまいそうです♪
Commented by angelique-note at 2017-01-24 07:08
紺さん☆

ありがとうございます・:*(〃∇〃人)*:・

うわ〜!
初帯留めだなんて嬉しい。
スワロ帯留め、付けてお出かけして下さいね♪
小さくても存在感抜群の帯留めです。
あ、でも慣れると段々大きいモノつけたくなるかも…
私がその例です。
by angelique-note | 2017-01-22 12:43 | 着物 | Comments(4)