人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチプラ布の着物遊び



セールがスタートした『大塚屋さん』に行ってきました


嬉しいのは、こちらでは布全部10cm単位で販売して下さるコト


気に入った布を少しずつ買って半襟に


プチプラ布の着物遊び_e0302491_08205475.jpg


着物の数がそんなにないから
半襟でアレンジを楽しんでいます

こんなに買って800円ほど!

今回特に楽しみなのは、この布


プチプラ布の着物遊び_e0302491_08233331.jpg


あ…
1番気に入ってるブルーの所が着物で隠れてしまう

でもプチプラだから許せるわね




次は綿麻、バーンと5m


プチプラ布の着物遊び_e0302491_08261727.jpg


と言っても、全部で税込み2,400円

大判の柄がとってもスキ


ミシンで単衣を縫ってみようと思ってます
自分で縫えるのか、既にかなり不安なので練習用に

このお値段なら、失敗してもまぁ許せるかも

だけど気に入ってるから
何とか成功したいな

帯じゃんじゃん制作計画が終わったら始動の予定





それから気になって、つい買ったこちら


プチプラ布の着物遊び_e0302491_08375317.jpg


だってね、メートル250円ですって

ついついね…



そして、そうそうコレが欲しくてキケンな布屋さんに行ったの


プチプラ布の着物遊び_e0302491_08405053.jpg



テーブルクロス用の布

これが1番迷いました

明るい色だとすぐ汚れてしまうし
濃い色だとと食卓が、どんより

いいなと思っても敷いた途端赤ワインこぼすコトしばしばだから
高いモノはパスね


メートル280円のこの布なら、いきなり汚れても笑って許せそう

思ったより良い感じみたい


セールの時は、テーブルクロス用の布を買っておくことにしよう!

これを理由に出掛けてって
又別の布コレクションが増えるのは間違いないでしょう








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



Commented by kokoruh at 2017-01-26 20:44
大漁ですなぁ(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
Commented by angelique-note at 2017-01-27 07:25
kokoruhちゃん☆

一緒にくれば良かったのにぃ〜( ˘ ³˘)ムキュ〜
by angelique-note | 2017-01-26 08:50 | 着物まわりハンドメイド | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31