1月は着物を6回着ました



「お洋服の様に着物を着る」

が、目標ですが
着物初心者の私には、なかなか高い壁です


1月は、お正月や和裁教室もあり
着物を着たのは全部で6回


まずは、元旦の初詣

e0302491_07191133.jpg

知らない女性が、ニコニコして近づいてらして

「着物はやっぱりいいわねぇ」

って言って下さって嬉しかった〜



2日は、夫の実家へ

e0302491_07205019.jpg

お義母さんもお義姉さんも着物を着る人なので緊張しましたが
心の広い家族で感謝です。
色々質問して、色々教えて貰いました。



和裁教室へ

e0302491_07240209.jpg

朝から急いで出掛けるので、作り帯が重宝します



次も和裁教室

e0302491_07253470.jpg

ちゃんと帯結びしたかったけど、時間がなくて又作り帯

髪の毛ぴこ〜んが、慌て具合を語ってます



トランプ大会

e0302491_07265571.jpg

初ウール着物です

すぐ虫に食われそうなイメージがあり敬遠してたのに
あったかいし手軽だし、色も遊べて一気にスキになりました



お太鼓の作り帯

e0302491_07315762.jpg

タレが少し長過ぎたから、調整しないと

洗濯バサミで留めてます




着付けもまだまだまだまだですが
もっと沢山着て、少しは上手に手早く着られる様になりたい


2月の目標は、1回増やして7回にしよう


お正月もないし、和裁教室も休みだし
おまけに2月は日数が少ないのね



でもまぁ上手に着られる様になるにはとにかく沢山着るコト

ってよく言われるから
がんばろーーーーっと



いっつも気合いだけ…









ブログランキングに参加しています☆
どちらかクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



[PR]
by angelique-note | 2017-02-01 20:44 | 着物 | Comments(0)