着物でチョコ作り



今日はバレンタインなので
特別な予定はないけれど
何となく着物を着るコトにしました

寒いし、赤っぽいのが着たかったのでウールに決定


e0302491_17140504.jpg


帯は先日作った作り帯
家で着る時はコレに限ります


後ろはこんな感じ


e0302491_17145328.jpg


あ〜なんだかサッパリ着付け上達しませんが
家だからいいですよね
出掛ける時には大騒動になりそうです…


帯留めは母のお下がりイヤリングからリメイク


e0302491_17193025.jpg



妹にあげる割烹着を試しに着てみたいけれど
それはあんまり失礼なので自分のモノ着ました


e0302491_17165426.jpg


これでシャキシャキ動けます


バレンタインだから、やっぱりチョコ作り


e0302491_17175889.jpg


溶かしただけですけど


妹は私のチョコ帯締めてお出かけらしい
どんな風になってるかな






◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



[PR]
Commented by masako_texas at 2017-02-14 21:05
友美さん
こんばんは。
割烹着があれば怖いものなしですね!

ウールの着物どんなふうに合わせるのかなと思っていたので、着画が見られてうれしいです。
これ可愛いですね~それでいて甘すぎずいい感じ。

着付け画像を見る限り何の問題もなさそうですよ~
じゃんじゃん着ましょう~
Happy Valentine's Day!
Commented by angelique-note at 2017-02-15 08:45
むーさん☆

ありがとうございまーす。
Happy Valentine's Day to you too! …って、遅いっか。

この着物、イメージじゃないんですけど意外にしっくり来て、着物って不思議〜って感じる1枚です。

着付けね、前よりはマシになってますよね(と思いたい!)
でも背中の真ん中にタックが入ってしまってるの。
わかりにくい画像を選んでしまった私です…
by angelique-note | 2017-02-14 19:58 | 着物 | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31