100均で帯留め作り



ダイソーで買った髪飾り


e0302491_13060005.jpg


ゴールドとシルバー


もうコレ見た瞬間から、帯留めにしか見えません!


100均モノをプラスしてリメイク


e0302491_13091244.jpg


左右の穴は
まるで帯締めを通す為に作られた様にピッタリコン




e0302491_13130091.jpg


ゴールドには
セリアのポストカードを裏から貼りました





e0302491_13141430.jpg


こちらはダイソーで買った押し花を使用
ネイル用のものかな?

いろんな色があって
大好きなアイテムです


どちらもレジンを使いましたが
なくてもイケそう

ボンドとかマニキュアとかでもカワイイかも




残っている棒部分は

ドリルで穴を空け
根付けプレートに


e0302491_13243246.jpg


2つを帯の左右に使って
ガーランド風帯飾りにしても良いですねー



やっぱりあなどれません、100均

又チェックしに行かなくちゃ






ブログランキングに参加中
クリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



その他の手作り着物コモノはこちら
ほぼひとりでトラバ中…
↓↓↓


[PR]
Commented by at 2017-02-23 13:00 x
何たる偶然っ!

私もさっきダイソーさんで、帯留もとい髪飾りを買いました!!
でも私が買ったのは、そのまんま帯に通せる(真ん中が空いてない方)です。

そして…、棒の部分は、友美さんと同じ事を考えて、ドリルが思いつかず(思いついても持ってないのですが…)、千枚通しをライターで温めて、時間をかけて穴を空けた処でございます。(笑)

良いなぁ…、ドリル!
Commented by angelique-note at 2017-02-23 19:49
紫さん☆

何っったる偶然っ!!
゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚

さすが帯留めサロンの私たちですね!!!
真ん中が開いてない方…そんなのもあったんですね〜

そして棒の使い方まで同じ♪
やっぱりそうですよね〜
それにしても…紫さん、熱で溶かしたんですか!?
すご過ぎマス。お見それ致しました。
by angelique-note | 2017-02-23 12:08 | 100円リメイク | Comments(2)