アロンアルファで着物コモノ作り



セリアの折りたたみミラーに
輪っかのパーツを張り付けて


e0302491_11174956.jpg


『帯に入れる鏡 根付けプレート』

を作ったのですが


暫くすると輪っかパーツが外れてしまいました


接着面が小さいから弱いんですね


もっと強力な接着剤を!

と、100均でアロンアルファを買ってきて
早速張り付け


e0302491_11175263.jpg


一晩置くとしっかり付きました

今度は大丈夫っぽい



さっすが、アロンアルファと感心し
もうひとつ、くっつかないモノにも挑戦



母のお下がりイヤリングからのリメイク帯留め


e0302491_11175697.jpg

あと金具に貼るだけなんだけど
立体感を出したくて
左側を少し浮かせたかったの

そうすると、面積が小さくなるから
すぐ外れてしまうんです



e0302491_11323885.jpg


こちらも、ちゃ〜んと付きました

アナスイ風帯留め完成



デキるヤツですアロンアルファ


今回使ったのは
こちら…と
紹介しようとして

ハッ!
と気がつきました


e0302491_11354279.jpg


アロンアルファじゃない…



『プロアルファ』
made in Vietnam
ですって…
ド━゚(∀)゚━ン


無事付いたから、OKなのですけどね

「やっぱりアロンアルファは違うよね!」
と、なんっ回も言ってたの
なんだったんでしょう








ブログランキングに参加しています☆
クリック頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ


着物コモノを作られたら
こちらにトラバお願いしまーす
『着物コモノ手作り派』





[PR]
by angelique-note | 2017-02-25 12:30 | 着物まわりハンドメイド | Comments(0)