リサイクルショップで着物を買いました



リサイクルショップで
着物を買いました

リメイクの材料用に3枚


e0302491_07403053.jpg



明るい花柄

状態がよく、しつけも付いたまんま
なんだか解くのもったいない気分

でもこれ、私にはちょっと赤過ぎるよね
残念だけど

着物の「赤」って
どうしてお嬢ちゃん色になってしまうんでしょうか








e0302491_07423307.jpg



これは、そんなに良い品物ではなさそうですが
好きな感じ

コーデも色々楽しめそうだし
着物として取っておきたい…モノって
やっぱり着やすくて、沢山着られてたんでしょうね

ダメージありでリメイク用かなぁ





そして最後は

どどーん

e0302491_07460270.jpg



カッコよくもアブナくもなりそうな1枚


前の柄がキレイだから
そのまんまスカートにしようと思い妹に見せると

「魚屋さんのエプロンみたいよ」

ですって

なるほど

危うくアブナい方になりそうでした


うーん
コレはどう使うか暫く悩んでみます




着物リメイクは

洗って干して
解いて
又洗って
丁寧にアイロンして

と言う下準備がなかなか面倒で
ゆっくりですが、少しずつカタチにして行きたいと思います

亀の歩みも一歩ずつ









ブログランキングに参加しています
クリック頂けると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



[PR]
Commented by at 2017-02-27 12:28 x
それぞれ違ったイメージの柄ですね~(*^^*)
赤いのも意外と着たらお似合いになるかも!
一度着てからリメイクしましょ♪
あ、それと3枚目のは是非アブナイ方にリメイクしてほしいな(笑)
Commented by masako_texas at 2017-02-27 22:16
赤いのも面白いですね。
紫は、着物らしいですね。
黒、ギャザー沢山のskirtなんかだと模様が分からず何だか面白いskirt出来そう。

楽しい妄想をしながら見せて貰いました。
作った逆に解くと、綺麗に解けます。
(^O^)頑張れ〜
Commented by アヤ at 2017-02-28 09:52 x
わーステキ。赤いやつも含めて一度記念に着てみてください(#^.^#)
赤い着物→危ない羽織、とかいいかもしれないです(笑)
いつもリメイクがセンスあふれてるので、何ができるか楽しみです☆
Commented by angelique-note at 2017-02-28 13:07
牧さん☆

ピンクの方は、これアップした後すぐ着てみましたヽ(^∀^*)ノ
でも赤いのはいいかなって思ってたのですが
牧さんがそう言って下さるなら…と、いきなりその気!

で、アブナイ方にリメイク…え〜どうしましょうか。
牧さんなら絶対かっこ良くリメイクされるんだろうな〜
Commented by angelique-note at 2017-02-28 13:12
むーさん☆

なるほど!
ギャザーたっぷり入れたら赤がチラリ位になって良さそうですね!!
柄を横にする案、柄をわからなくする案で考えてましたが、むーさんの沢山ギャザー案も入って…迷う〜♪

袖を外す位までは、キレイに丁寧に解いてるんですが、その後早く胴裏を剥がしたくて、ビリビリやってます。
反省¢(-∀-○)
Commented by angelique-note at 2017-02-28 13:17
アヤさん☆

ピンクはすぐ着てみたのですが、赤は迷い中で
アブナイ方を着てみるコトは、ぜーんぜん考えてませんでした!
最後に極妻コスプレもイイかもしれませんね(*≧艸≦)
by angelique-note | 2017-02-27 11:58 | 着物 | Comments(6)