2月に着たキモノ



今日から3月

えー、もう?

早いですねぇ



2月の着物まとめ


e0302491_07250961.jpg

お客さまがいらして着物でおもてなし

うちに来る方達から
「いつも着物の人」
って思って貰える様になるのが目標です




e0302491_07251287.jpg

バレンタイン

なんとなくチョコイメージなんです、この着物




e0302491_07251420.jpg

寸法を確認したくて着てみたUSAコットン

もう少し暖かくなったら
おうち着物になる予定です




e0302491_07251841.jpg

誂えたばかりのお出かけ着物

練習に着てみました
もう少し特訓しないと出掛けられないかも




e0302491_07252447.jpg

リメイク用に買った着物

解く前に着てみました

せっかくの着物を最後に着物のカタチで楽しめるし
色々着られて良いですね



他のリメイク用も、とにかく一回着てみようっと


似合わなくても冒険出来るから
意外と似合うモノが見つかるかも






2月に着たキモノ

自分で縫ったのは2枚
帯は全部自作モノ

あ…やっぱり作り帯が活躍してますね
名古屋でちゃんと結んだのは最後の1本だけ



「ちょっと着てみた」
が多かったから
3月は、着物でどんどんお出かけしたいです

帯結びの練習も忘れずに









ブログランキングに参加しています☆
最後にクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



[PR]
Commented by masako_texas at 2017-03-02 09:48
友美さん
こんにちは。
早いですね~もう3月。
2月も綺麗なお召し物。
全く着物の趣味とかが違うのですが、どれも凄くお似合いでいいわ~

いっぱい楽しく着ましょう!
Commented by angelique-note at 2017-03-02 10:19
むーさん☆

こんにちは♩
ホントむーさんとは、着物の方向がゼンゼン違いますものね。
むーさんは正統派、私は…おふざけ派かな。
私もむーさんの心洗われる和服姿、楽しみにしていま〜す。
むーさんの着物に対するさりげない工夫が好きです。
by angelique-note | 2017-03-01 11:52 | 着物 | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31