着物の仕立てをネットで注文



和裁を習い始めたのは1年半位前

手が長くて細身なので
先生いわく「特殊体型」らしいです

既成の着物が合わず
作るのも好きなので
着物を着るより先に和裁教室へ

無謀な性格ですねー

でもおかげで、先生に色んなコトを教わって
少しだけ着物を楽しめる様になりました



単衣も何とか縫える様になり
そろそろ次は袷?

な今、ふと立ち止まる



私が作りたいのは
洋服感覚で着られるキモノ

だったら単衣で充分では?

他にも山ほど作りたいモノがあるし…

袷の仕立てはプロに任せては?




と迷っています




気になるのは
『ネットで着物を仕立てるコト』



価格もリーズナブルで手軽
でも、顔が見えない分不安もあります




まずは試しにポリの反物の仕立てを
頼んでみるコトにしました




e0302491_08225050.jpg



仕立てあがるのは4月初旬ですって



ずっと反物で置いてたクセに
お願いしたら急に

「早く出来上がらないかしら」

とワクワクしております

楽しみ








クリックして頂けると嬉しいです
ホントはコメントの方が☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



[PR]
Commented by masako_texas at 2017-03-08 17:16
友美さん
こんにちは。
私は、柔らかいものは人に任せることにしています。
袷は、今学習中ですが…どう考えても単衣でやめておく方がよいような気もしながらやっています。(笑)
というわけでいずれも紬かそれ以下の柔らかくない物、コットン、ウール、紬に限り自分で縫うということにしました。
羽織は自分で作ってもいいのかなと思ったりしています。
同じように他にも作りたいものがたくさんすぎて、着物を縫っている場合じゃない…というのもあります。
Commented by angelique-note at 2017-03-09 09:24
むーさん☆

柔らかいのは、着るのも難しいけど、縫うのも難しそうですものね。
私も和裁を習う前に買ってた反物、既に1枚は仕立てて貰いました(*´∀`*)
袷は、むーさんの様子を伺ってからにしよっと(笑)
羽織!の方が難しいって聞きますけど、どうなんでしょう?

でも、結論はソコですよね。
他に作りたいものがありすぎる!
by angelique-note | 2017-03-08 12:04 | 着物 | Comments(2)