人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物がドンと増えました



大切な日には、いつもピシーッと綺麗な着物姿のお義姉さん

お義母さんも着付けのお免除持ってる位の人だけど
お姉さんは習った訳ではなく、自分で練習したそう!


それで会う度着物のコト聞いたり
着付けの悩みを話してたりしたんです



そしたら♪


ドドーン!


着物がドンと増えました_e0302491_09303525.jpg


二部式着物×3枚のおくりもの

まずはこれで慣れると良いよって

お姉さんも最初はここからスタートしたそう


そうですね
着付けに必死過ぎ帯結びまで行き着かない私

着物をコレにして
帯の練習するのもいいかも



あ、帯も頂きました


着物がドンと増えました_e0302491_09335746.jpg


お太鼓が出来てる作り帯


着付けに力入れる時は、この帯で楽したり
時間がない時は合わせ技

とにかく沢山着物を着る様にして
もっと慣れて行きたいと思います


そして
いつかお姉さんの様にきれいに着られる日が着ます様に


あ、そうそう
おまけはこちら


着物がドンと増えました_e0302491_09371279.jpg


帯がいらない二部式着物ですって!!

お姉さんってば、どんだけ私を甘やかす〜〜


着物を着たいけど二日酔いだったり面倒だったりする時
今までは諦めてたけど
これなら着られそう


嬉しい
お姉さん



それにしても今回貰ったの
全部好み完全ストライク


好みが似てるの?

それとも私の好きそうなの、選んでくれたのかな?


どちらにしてもすっごく嬉しい



着物が増えた事はもちろん
長女の私は
お姉さんのこんなあれこれが嬉し過ぎてたまりません







ブログランキングに参加しています☆
最後にクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



Commented by masako_texas at 2017-03-09 20:22
友美さん
こんばんは。
どれもお似合いになりそうな好みっぽい感じ。
帯びも便利そう。

いまだ、私も着付けの時はつけ帯か、半幅を用意しています。
ちょこっと楽にして、着物の敷居を下げるのいいですね~
Commented by angelique-note at 2017-03-10 11:36
むーさん☆

うわ〜!ホントに!?
むーさんも、付け帯や半幅用意されてるんですか?
そうですよね。
敷居下げるといいんですよね。
あ、けど私…半幅くらいは練習しなくっちゃ〜
Commented by あい at 2017-03-10 21:19 x
友美さん、こんにちは。
友美さんの周りには着物を着ている方々がいていいなぁ。
妹さんとも楽しそうだし、いいなぁーっていつも見てます。

二部式着物、実物は見たことないんですけど、便利そうですね。
帯、両方私も、すっごい好みです。友美さんに似合いそう。
たくさん、増えたからコーデ考えたり、楽しみですね。
Commented by angelique-note at 2017-03-11 12:16
あいさん☆

ほ〜んと、そう言って貰うと身内に2人もいるなんて嬉しいことですね♪感謝しなくちゃ。

二部式着物って却って着にくそうなイメージだったんだけど、手軽で良かったですよ。
あいさんに教えて頂いたジレが役に立ちそう!
by angelique-note | 2017-03-09 09:55 | 着物 | Comments(4)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31