初☆二部式着物を着てみました



着物センパイのお義姉さんから貰った二部式着物

早速着てみるコトに



帯は名古屋帯にしようかと思ったけれど

「せっかくだし〜」

を言い訳に、一緒に貰った作り帯を合わせました


e0302491_14540814.jpg


間延びした感じになってるのは
帯が下過ぎるのね…



この着物は長襦袢も着なくて良いタイプで
美容衿をするのですが、持ってない

昨年作った『半襟ジレー』が役立ちました!


これ、とっても便利
衿も抜けやすいし、美容衿より簡単に違いない


e0302491_14483681.jpg


作り帯ってバレるかしら

自分で結ぶより断然ラクで大満足です
気軽なお出かけなら、これで充分ね



e0302491_14483993.jpg


帯留めは
母のイヤリングからリメイクした蝶々




長襦袢を着なくて良い上に
チラリと見える袖の中もカワイイのが好き


e0302491_15101888.jpg


着物を着ると
室内では暖かかったり、時々暑い位なのですが
この着物は少し寒い位でした

と、言うコトは
袷から単衣になるギリギリの季節にも重宝しそう


楽しみです♪







ブログランキングに参加しています☆
最後にクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



[PR]
by angelique-note | 2017-03-11 15:13 | 着物 | Comments(0)