妹の着物コーデが全部私の手作り!



着物で出掛けていた妹が
帰りにウチに寄ってくれました

一杯呑みたい様子
人んちを完全にバー扱いしています


e0302491_11250770.jpg


マジマジ見ると

グリーンデニム着物
スヌーピー帯
簡単着物コート
おまけに半襟と帯留め

上から下まで全部私が作ったモノです!


自分のがトータル自作だった時も驚きましたが
妹の分まで作ってしまったなんて

少々衝撃です


差し色のピンクマフラーと足袋がカワイイ


e0302491_11112732.jpg


あ、どちらも作ってませんよ

足袋は自分で作ってみたいらしいけど
どうなるコトやら
不器用なのに、出来るのかな


e0302491_11112461.jpg


帯留めは母のお下がりイヤリングからリメイク



スヌーピーの作り帯は
妹が予想以上に細く、縫い直しが必要な為

外して置いて行きました


帯板だけで帰った妹
まぁ夜で暗いし、羽織もので見えないから
誰も気がつかないけどね…






ブログランキングに参加しています☆
最後にクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



[PR]
Commented by masako_texas at 2017-03-14 08:46
友美さん
こんにちは。
凄いですね〜
自由自在な感じ。

妹さん、帯板に帯締めしていたら、きっとわからないかと。笑(*≧∀≦*)
Commented by angelique-note at 2017-03-14 09:52
むーさん☆

ホント!帯締めしたらわからないですね〜きっと。
妹に教えてあげます。
あ、やっぱりやめておこう。
帯しなくていいや、とか言いそうですもん(ノω`*)
by angelique-note | 2017-03-13 11:27 | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31