3月に着たキモノ



3月最初の着物は雛まつり

e0302491_21243548.jpg


シワシワしてますね
ま、やんわりした着付けってコトで…
いっつもですが







この後は、お義姉さんに貰った二部式着物が大活躍


3連発です


e0302491_21325564.jpg

帯もお義姉さんから
ラクラク作り帯です



e0302491_21285729.jpg


上のと似てるけど、実物は全然違う感じの緑
柄も、お袖から見える長襦袢も違います
あ、長襦袢くっついてるんですよ


帯は自作の名古屋

帯留めは、おばあちゃんの二部紐用のを
ゴムを使って通しました

詳細は☆こちら☆



次は問題のグダグダ着付け
奇跡の1枚でコレ…

e0302491_21452871.jpg



帯結びだけはマシかと思ってたけど
タレが短か過ぎ?
それともペロンと上がってるのかな


どちらにしても
いつもより更にとんでもない着付けでした




そして最後は
コレ、着物に入れてはいけないかもしれないけれど
帯なしの二部式


e0302491_21513818.jpg


やっぱり洋服着てる感覚とは全然違うから
着物部門に入れておこう



最初に着た縞ラベンダー着物は自作
その他は全部お義姉さんから貰ったもの(人´3`*)




デニム着物とか厚地の着物が多くて
この季節着られるものがなかったのですが
もう暫くこれで楽しめるかな
お姉さんに大感謝です






ブログランキングに参加してます
クリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



[PR]
Commented by masako_texas at 2017-04-03 17:39
友美さん
先月も頑張ってたくさん着ていますね~。
どれも地味派手な感じで素敵です。
私も先月3回でした。
ちょっと気を許すとゆるっとなってしまうので、やはり慣れねばと思っています。
全く趣味も好みも違うけれど、どこかで頑張っている人がいると思うと励みになります。


Commented by angelique-note at 2017-04-03 18:01
むーさん☆

私は、誉めてくれる方がいるとがんばれまーす((・´∀`・))♪
ホントゆるっな着付けで、後から見て恥ずかしくなるコトもありますが、段々上手になる過程と自分に言い聞かせてます。
むーさんもゆるっとなってしまうなんて、ちょっと安心。
あ、でも私は気を許さなくてもゆるいですが…
by angelique-note | 2017-04-03 14:34 | 着物 | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31