人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均で着物コモノ買いました



100均のストールを帯締めに使われてる方が多く
華やかな色合いで何より手軽

見かけたら買おうと思いつつ
なかなか見つからず

キャンドゥのがよいと良く耳にするので
わざわざ帯締め(ストール)目指して行ってみるも

見つからない

別の用事でセリアに行くと

ありました〜

100均で着物コモノ買いました_e0302491_11555983.jpg


ついつい買い過ぎ


でも、5枚買っても540円だもの


せっかくだから普段選ばない色にするつもりが
やっぱり好きな感じになってしまいます



サイズは30cm×130cm
少し短めで結びやすそう


バシャバシャ洗えるのも嬉しいですね

暑さ寒さに弱い私
既に帯び周りが暑くなって来たところ


紬とか木綿に合わせると良いかな






手ぬぐいもカワイイのが沢山あったので購入


100均で着物コモノ買いました_e0302491_11560515.jpg


このまま手ぬぐいとして使ってもいいし

それとも半襟?
食事の時のエプロンにするのも良いかも


とか考えるのが、また楽しかったりします




桜がきれいに開いてきました

100均で着物コモノ買いました_e0302491_11561963.jpg


週末はお花見ね











ブログランキングに参加しています☆
最後にクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



Commented by アヤ at 2017-04-06 09:55 x
もう出てましたか(*^_^*)私も夏の帯揚げに買いに行きたいのですーお揃いになるかもしれません(緑の可愛いです。)
情報ありがとうございます。
Commented by angelique-note at 2017-04-06 13:19
アヤさん☆

ま˘⌣˘♡それは光栄
夏着物は私今年デビューなんです…
アヤさんのお着物、参考にさせて下さいねー
by angelique-note | 2017-04-05 12:11 | 着物 | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31