大好きな滋賀へ



夫の転勤により滋賀県で暮らすこと約2年半

半年ほど前に大阪に戻りましたが
今でも時々恋しい


で、昨日行ってきました
ちょっと里帰り的な気分



まずは近江八幡へ


e0302491_12551113.jpg


よく時代劇なんかに出てくるお堀

桜に間に合いました




そして必ず寄るクラブハリエのカフェへ


e0302491_12570492.jpg


初のテラス席


お天気や季節の関係で座ったコトなかったの


桜がもう本当に美しくて癒されました

ケーキも可愛くて
ひとくちひとくちよ〜く味わいたい美味しさ



2人のははにバームクーヘンを買い
街中の古美術店へ



ワゴンセールでは
刺繍の綺麗な帯が500円とか1000円

アンティーク帯が好きな人にはたまらないだろうな〜
私は暫く悩みましたが、今回は見送り

えらい!

値段が高くても、安くても
クラクラするほど気に入ったモノだけ買うコトにしたの


↑この決意、忘れないうちに書いておきましょ



後ろ髪を少々引かれつつ店を後に


最後は今回のメイン
通っていた木工教室へ


お世話になった皆さんに
すぐお礼状を書くつもりだったのですが…
来週こそ、来週こそ、と思ってるうち機会を逃してしまい
こうなったら直接ご挨拶に行こう!と思った訳です

皆さん驚かれてましたが、歓迎して下さいました
嬉しい



ついでに
最後に作った引き出しの仕上げ


e0302491_13134467.jpg


取手を付けました


後は塗装を残すのみ



帰り高速に乗る前に
新鮮な野菜やお米、生麹をたんまり買い込み帰宅




あぁ1日満喫しました


ほんっと滋賀って良いところです

大好き

又行きたい♪






ブログランキングに参加しています☆
最後にクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



[PR]
by angelique-note | 2017-04-14 13:21 | 色んなコト | Comments(0)