レース羽織近々完成予定



和裁教室で作っているレース羽織

やっとココまで来ました


e0302491_09024070.jpg


あと衿をくけて
袖を作って付けて

GWに着たいから
後一回で仕上げたいんだけど…
ちょっと難しい?


出来そうな所はなるべく進めてみよう


まずは羽織ヒモ
ビーズとかも素敵だけれど
スタンダードに共布のが欲しかったので
現物を見ながら、それらしく制作


e0302491_09024991.jpg


それから「乳」


e0302491_09025482.jpg

こんな感じいいのかな


もしかしたら…やり直しかもしれませんね


あと一回のお稽古で…どこまで進めるでしょう








ブログランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



[PR]
Commented by masako_texas at 2017-04-26 22:32
友美さん
こんばんは。
羽織、楽しみですね~これはコットンレース生地ですか?
毎年レース生地の羽織欲しいなと思いつつも見送ってしまっています。なので完成を楽しみにしていま~す。

ひとつ前の記事のお友達とも着物友でお出かけが楽しくなるといいですね~
Commented by angelique-note at 2017-04-27 09:05
むーさん☆

はい、コットンレースです!
涼しいかな?と思ったんだけど、結構分厚めです。どうなるかなぁ。
そう言えば、むーさん、とっても綺麗なレース買ってられましたよね←人の布まで管理してる(ノ∀`)
あれ、絶対素敵に仕上りますね!!
ミシン使えばむーさんなら、あっと言う間に仕上りますよ。
ややこしいのは、まちの印付けだけです。
by angelique-note | 2017-04-26 12:20 | 着物まわりハンドメイド | Comments(2)