ロックミシン体験教室



このブログに、何度も書いているけれど
気になって仕方ない『ロックミシン』

欲しいなぁ


けど待てよ

直線縫い+α位しか出来ない私
ロックミシンなんて使いこなせるの?
宝の持ちぐされになってしまんじゃない?
と、ミシン売り場をヒンパンにウロウロ


そこで案内されたのが

ロックミシンの教室なんですね


カリキュラム通りにしか服を縫えないのと
布は教室で販売しているモノしか使えないのが難点!

スキな布で
スキな服
縫いたいですよね〜


それにね…布セレクトがね…
ミセスっぽいと言いましょうか、何と言いましょうか


でも、とにかく体験レッスンを受けてみるコトにしました

材料費込み¥1,000+taxで
いくつかのサンプルから好きなの選んで作れるんですって



先生が下準備して下さっていて
後は縫うだけ


出来上がったのが、こちら


e0302491_21234527.jpg


ボトルネックTシャツ
濃い紫色です



へ〜こんな風に縫うのね
へ〜返し縫いはないのね
へ〜へ〜
初心者炸裂



ノロノロこわごわ縫っていたにも関わらず
1時間半くらいで完成しました



ロックミシンって…
すごいんですね!


使い方が全くわからない私には
いきなりミシンを買うんじゃなく
まずは教室に通ってみるのが良さそう


と、言うコトで早速入会して来ました
ちょうど入会金割引中だったし

あれ?思うツボ?



とにかくとっても楽しみです

ソーイングの幅がググッと広がりそう








[PR]
by angelique-note | 2017-09-07 21:36 | ハンドメイド