まっすぐ縫いでカンタン着物リメイク



夏の間はずっとノースリーブ女の私ですが…
冷房が効き過ぎて
肌寒いコトも多くなって来たので

少し袖のあるコレ、作りました

e0302491_21414617.jpg

着物リメイクのブラウス

元は『ちゃくちゃくちゃく』で300円で買った着物ですよ〜
と、いちいち言いたくなる大阪人です





e0302491_21530409.jpg


この本の中の16頁に載ってるワンピース
丈を30cmくらい短く
見頃幅は反物いっぱいにアレンジ


絹だから肌触りがとっても良いです

e0302491_21565582.jpg

裾のヒラヒラした感じがスキ

e0302491_21570368.jpg

布が柔らかいから、ピコーンってならず肌になじむ

e0302491_21570868.jpg

後ろはちょっとセクシーです、か?


型紙なくってイイし
あっと言う間に出来るのが嬉しいね


周りの人からも好評で
すっかりご機嫌さんです


見頃半分、又は、両袖で、1枚出来ます


違う着物で同じの作ろうかな






[PR]
by angelique-note | 2017-09-11 21:53 | 布・着物リメイク