初級A11 リバーシブルベスト


クライ・ムキ式ソーイングスクール
初級 A11 リバーシブルベスト
★─────────────★


e0302491_20093859.jpg

e0302491_20105710.jpg

生地 表:トレイシーニット
   裏:カバ柄JBQR
生地代 表:30%オフ¥2,268×1m
裏:30%オフ ¥1,209x1m
サイズ M


始めて柄モノ使いました!
カバちゃん模様

e0302491_20110741.jpg



なんだか、やたら気になって
思わず選んでしまった1枚

リバーシブルの裏になるからね
肌触りも重視です

でも…
やっぱり着ないな…
二重になってるから、ムダに分厚い感じがするんですよね…



作るのは、またまた
「へ〜へ〜」
の連続で、楽しかったです



同じデザインのメンズが載ってる本があったので
予習していて、なんとなくできそうって思ってたのですが
作ってみると、ヘンなところ縫い付けてしまいそうになりました…
アブナイあぶない


縫う所が少ないのか、ロックミシンだけで出来るからか、
今までの最短時間で完成し
次の布を選んで、カットするところまで、時間内で出来ました




もう作らないと思うけど…
メンズもいらないって言われてるけど…
作り方が載ってる本は


次回は、初級最後のカリキュラム
今のところ、順調に進んでいます








[PR]
Commented by masako_texas at 2017-11-14 09:22
友美さん
こんにちは。
この二枚くらい、ちょい友美さんのイメージと離れる感じの作品でしたね。
みんなロックだけで作るのは、凄いなぁと見ています。
大抵服は、二台出して交互に使うことが多いので。
毎回見ていて、勉強になります。^_^
もう、初級終了なんですね。
その速さにも、びっくりです。
次を楽しみにしています。(^o^)
Commented by angelique-note at 2017-11-14 13:11
むーさん☆

ですよね…(ノω<;)
布選び、それからサイズ、丈の長さ±10cm内でのイメチェン。
がんばってるんですけど、これはお手上げでした!

教室では、縫い合わせは全部ロックミシンのみなんですよ。
結構しっかりしてるし、センパイ方のお話でも、洗濯機ガンガンでも長持ちしてるみたいです。
なので、ロック以外は、直線でちょっと押えるとか、カバーステッチとか←これ使えるのが嬉しいです♪
Commented by みぃ at 2017-11-21 09:00 x
友美さん
はじめまして、みぃと申します。

今月からクライムキ式ニットソーイング教室に通い始めました。
「リーズナブルな受講料!」と思って入会したのもつかの間…
生地の価格の高さ、おまけに気に入ったものがなく…
生地選びにかなり時間がかかっています(泣)
そんなとき、こちらのブログにたどり着きました!

前向きなコメントや先生とのやり取りなど
率直なご意見を拝見できて希望が湧いてきました!

これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします!
Commented by angelique-note at 2017-11-21 11:41
みぃさん☆

うわ〜
ハイタッチしたい気分です♪
コメントありがとうございます。
ですよね、ですよね!
生地選び…もうイヤになってしまいますよね。
なんとか工夫して、励まし合って、がんばりましょうね〜
こちらこそ、よろしくお願いします。
いっろいろありますが、おかげで私も少しやる気が湧いてきました。
by angelique-note | 2017-11-13 20:45 | ハンドメイド | Comments(4)