人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のコト←まだ言ってマス


『キモノとリメイク』
と題してるにも関わらず
連続で、犬のコトばっかり書いて
いったいどこに行くの〜?って感じですね

ワンコがうちに来たら
着物でお散歩なんて、してみたいなぁって憧れてます

そしたら一気にブログも軌道修正できる?

ワンコにも着物着せたりしてしまうかも
…それは絶対やめとこ
でも、なんやかんや作って、ワンコと夫に嫌がられるのは、今から見える様です




着物の夢で、絶たれてしまったコトが沢山あるけれど
新しい楽しい夢が持てるのは
誰かがきっと見守って、導いてくれているんでしょうね






一気に現実となって来たワンコのお迎え

先日出逢った、かわいこちゃんのあのコ
毛まで貰ってアレルギー検査して
私は、すっかりオヤコの契りを交わした気分になってるし
夫は、鼻ペロにやられてるし
思い切って決めちゃおうかって話になりましたが…


再び訪れたペットショップに、ちょっと不信感


一旦帰宅して
冷静に考える時間を貰えて良かったのかも



やっぱりなんて言っても
きちんとリフォームが済まないと、ワンコには負担がかかるだろうし
今回は諦めた方がいいに決まってる


それと、信頼出来そうなブリーダーさん探す方がいいのかな?








このコは1年前に犬を飼いたいと思うきっかけになったコ

犬を飼う為に、予定のなかったマンションからの転出を本気で考えました


犬のコト←まだ言ってマス_e0302491_14144365.jpg


勝手に付けた名前は偶然夫と一致で
鼓太郎(コタロウ)くん

1年経った今も2人で

「鼓太郎どうしてるかなぁ
きっと良いおうちで可愛がって貰ってるね」

なんて時々話してます



この時は、全く犬を飼うなんて考えてなかった私たちに
半強制的(?)にダッコさせたペットショップの方

これがきっかけで、犬を飼う気持ちに緩やかに傾いて行く訳だから
ショップの思惑成功なのかもしれないけれど…

なんだかフクザツな気持ちです



以前TVで見たどこかの国では
犬を買うには、ブリーダーさんの所へ行って
「犬を選ぶ」と言うより
「飼う資格のある人か、試される」って感じでした



日本もそのうち
「ショーケースに並べてペットを選ぶ」
という形は、なくなるかもしれませんね





なにはともあれ
まずは、ワンコの為に
引越先のセルフリフォームがんばらなくっちゃ

既にワンコ中心間取りになりつつあります







by angelique-note | 2017-12-07 21:54 | 色んなコト | Comments(0)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31