カテゴリ:お料理リメイク( 4 )

残ったお弁当をリメイク



サボりながらも5時に起きて夫のお弁当作りをしています

起きる時は少しツライけれど
結婚する前は超夜型だったのに朝型になれたし
早起きすると気持ちイイです

一生懸命働いている夫に出来るコトって、これ位しかないしな

それに、たいして上手でもないのに
美味しいときれいに食べてくれるから続けられる


e0302491_10060473.jpg


ところが…

食べる時間もなかったみたいで
このまんま持って夜遅く帰宅


ちょっとガッカリではありますが
リメイク好きの腕の見せどころです


2人分の夜食となりました


e0302491_10061130.jpg


夫にも喜ばれ、満足満足



と、言うのは実は前回の話で



またもや戻って来たお弁当…

今回はどうも前の様には行かなかったんです


前夜よく眠れず、お弁当作りがやたらツラかった

それでもがんばって作ったのに〜


そんな事も知らず夕飯の支度もしたのに〜

それも何だか疲れて作りたくない気分を抑えて用意したのに〜




そんな事が続くと


「どうしたのかな?
そんなにも忙しいのかな?」


と彼の心配をするのが普通だろうに


「大変な時こそ時間作って食べて力つければいいのに」


なんて思っていたのです



そして珍しく仕事の事とかボチボチ話してくれたにも関わらず
私優しい対応が出来なかったんですよね…


あ〜あ〜ああ〜あ反省



夫婦ってむずかしいな
わかりあっている様で全然わからなかったりするものですね



いくつになっても大人になれない私は
一体何をしてあげればいいんだろう









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



[PR]
by angelique-note | 2017-02-08 11:22 | お料理リメイク | Comments(2)

おでんリメイク


冬はやっぱりおでん!

e0302491_1937965.jpg


結婚祝いに頂いた
鋳物のお鍋
沢山入るし
冷めにくくて重宝してます。



e0302491_19392442.jpg

辛子もイイけど
柚子胡椒を付けるのもスキ。


ホカホカ
美味しく楽しく食べて

残りは

e0302491_19395633.jpg


おでんリメイクの定番
炊き込みゴハンに。


おでんの出汁だけだと
味が濃くなるので
お出汁も足して

お餅を入れて
おこわ風。

e0302491_19423262.jpg


水分が難しいけれど
少し少なめにして成功。

e0302491_19445815.jpg


美味しく炊けました。

e0302491_19452624.jpg

一味とネギをパラリ。

お昼ゴハンに嬉しい。



後はオニギリにして
e0302491_19462544.jpg


冷凍するつもりだったけど


夕飯に食べてしまいました。

e0302491_19473613.jpg


この日は焼売。
お野菜も一緒に蒸して美味しかった〜。

完食してしまったので…
リメイクはナシです。

色々出来そうなのにね。

でも沢山食べてくれて
ありがとう。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



「読んだよ」クリック頂けると
とっても嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2014-01-15 12:43 | お料理リメイク | Comments(2)

お正月
お雑煮に使う金時ニンジン。

色がキレイだから
なますにも
少し入れて使います。


だけど毎年余る…。

今年はダブって買ってしまったので
更に沢山残ってます。


これ、どうしよう。
うーん…。

と考えて
良い事思いつきました。

e0302491_1315150.jpg


真っ赤なニンジン氷!

圧力鍋で柔らかくして
潰して凍らせて完成。


これで
暫く保存できるし

コンソメと牛乳で
簡単に
綺麗な色の美味しいスープができます。

カレーやロールキャベツに入れてもいいかな。


今日は七草粥でも食べて
そろそろイイ加減
お正月気分抜かないといけませんねー。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



まだまだやっぱりお正月気分の方
クリック頂けると嬉しいです。
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2014-01-07 13:12 | お料理リメイク | Comments(0)

お料理もリメイク


残ったお料理のリメイク。

たまには作っていたけれど
前の姿がアリアリと伺える品ばかり。


そんな時、TVで
南極料理人の西村淳さんや
みきママさんを拝見し


目からウロコ。



全く違うメニューに
次々変わって行く。


きゃー。
すごーい。


美味しそう。


そして楽しい。




モノリメイクは
前より良い姿に…
をめざしているけれど

お料理だって同じ。



遅おそ主婦デビューした私も
がんばろー。





早速

とある夕食。

e0302491_9154467.jpg


ちょこっと残ったサバの味噌煮と
じゃがいもの和風ソテー。

e0302491_9171063.jpg


常備野菜をプラスして

e0302491_9173874.jpg



この時点で
何を作るか答えがわかってしまう感じですが


その通り。

e0302491_9193556.jpg


コロッケになりました。



サバはフレーク状になるまで
水分を飛ばして入れたから


旦那はん最初は
サバだってわからなかったみたい。


お肉大好きな彼も
満足の一品となりました。



残ったコロッケは

翌朝コロッケサンドに。

e0302491_9224623.jpg


前の姿がアリアリですね。

まぁ素人だから
仕方ない。



コロッケを作った時の
サバフレークは

e0302491_9245450.jpg


別の日の
ごはんの友になりました。



お料理のリメイクリレー
楽しくてハマりそう。


前の姿がバレない時なんて
快感です。



けど
いつも沢山食べてくれる旦那はん。

残り物が少ないのが難点です。


なんて贅沢言ったらダメですね。


リメイク用に少し分けておこう。

そこまでして('v')ニヤリ・・



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



よい週末を!

クリック頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-11-02 09:36 | お料理リメイク | Comments(0)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31