アルファベットのスタンプが欲しいなって、
お店でたまに見ていたのですが、
A〜Zで26個セット。

結構高いのね。

と思ってたら、
セリアにありました。

アルファベットのスタンプシート。

e0302491_21522377.jpg

全部くっついてるから、
ハサミで1文字ずつ切って、
バルサ材の持ち手を付けました。

バルサ材は柔らかいから、
カッターで切るのも簡単。

反対にスタンプしてしまわない様に、
上のマークには、
綿棒でドットのスタンプ。

e0302491_21522313.jpg

途中で面倒になって、
『J』辺りで後悔したけど、
出来上がった時は大満足。

積木みたいでカワイイ。

e0302491_21522994.jpg

シートだけより随分押しやすくなったので、
イロイロ使えそう。

このまま並べててもいいかも。
[PR]
# by angelique-note | 2013-01-21 22:09 | 100円リメイク | Comments(0)

失敗したって平気

ガラスの欠片で作ったキャンドルホルダー

ガラスとガラスの隙間に、
グルーガンで白いグルーを入れてみました。

これが失敗!

あんまり光を通さなくて、
キャンドルを灯しても、
キラキラしません…。

がっかり。゚+(。ノдヽ。)゚+。

せっかく作ったし、
愛着が湧いてカワイく見えて来たので、

使い道を変えてみると…

e0302491_1334297.jpg

器にして、
小さなアレンジメント。

まだまだ寒いけれど、
ちょっと春っぽく、
フェイクのオレンジなんかも入れました。

ちょこん。

「あ〜!失敗した…」
って、
あの勢いで捨てなくて良かったー。
[PR]
# by angelique-note | 2013-01-21 13:43 | ガラス・瓶リメイク | Comments(0)

フタだけリメイクpart2

フタだけリメイクをもうひとつ。

e0302491_22212422.jpg

普通の空き瓶、
フタにボンドをたっぷり塗って、
ビーズとか、
グリッターとか、
綺麗な糸とか、
乗っけただけ。

そのまま乾くのを待てば完成。

e0302491_2231616.jpg


何でも好きなモノ、
乗せるだけ。

カンタン。

お友達に、
アクセサリーをプレゼントする時に使う予定です。

e0302491_22283048.jpg

[PR]
# by angelique-note | 2013-01-20 22:31 | ガラス・瓶リメイク | Comments(0)
頂き物の塩昆布が入ってたこの箱。

e0302491_1243425.jpg

色が可愛くてキレイです。

このままの感じを生かしたくて…

e0302491_1243121.jpg

出来上がり!
お気に入りの布をカラーコピーして貼っただけ。
それも上だけ。

おまけに、いい加減に布をコピー機に置いたので
布の耳までコピーしてしまい
けどそれもイイかもとそのまま貼りました。

「キレイな箱ねぇ。」
と家族にえらく好評です。

紙貼っただけなんだけど…。
それも上だけ…。

でも簡単ですぐ出来るリメイクがやっぱりイイなー。

たま〜〜に余った布で作ってるヨーヨーキルト
制作道具と共に収納。

e0302491_12433150.jpg

まだまだ出来上がる気配はないので
しばらくヨーヨーキルト入れとして活躍しそうです。

e0302491_12431744.jpg

お花みたい。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


クリックして頂けると嬉しいです!
ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by angelique-note | 2013-01-20 12:53 | 紙・箱リメイク | Comments(0)

レシピノート

お料理初心者なので、
レシピを見ないと作れないお料理もまだまだ沢山あります。

わざわざネットで調べたり、
レシピ本を出してくるほどではないけれど、
調味料の比率とか、
ちょこっとカンニングしたい時のメモ。

e0302491_2148770.jpg

少し大きめの単語帳、
ダイソーさんで買って来ました。

e0302491_21555796.jpg

何となく天使な気分だったので、
エンジェルとか、
キラキラとか、
羽とか、
コラージュして、
お台所で使うから一応水性ニスを塗って出来上がり。

e0302491_2148973.jpg


美味しいお料理出来ます様に。
[PR]
# by angelique-note | 2013-01-18 21:58 | 100円リメイク | Comments(0)

プティ・フルール

母から部屋に飾るアレンジを頼まれました。

リクエストは、
「オレンジとかイエロー系のプティ・フルール」

母からプティ・フルールなんて言葉が出てきたので、
ちょっとビックリ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

e0302491_2110295.jpg

元気が出そうなビタミンカラーのこんなアレンジをプレゼント。

「カワイイねぇー」
と何度も言ってお部屋に飾ってくれました。

良かった〜。
[PR]
# by angelique-note | 2013-01-17 21:18 | ハンドメイド | Comments(0)

レースのタグ

レースペーパーでタグを作りました。
何かのついでに作っておくと、プレゼントラッピングの時なんかに重宝します。

e0302491_1450860.jpg


これ、アイデアノートを作った時残ったレースペーパーと、
グルーを出したお菓子の厚紙、グルーも残っていたし、そのままレースや雑誌を貼って切っただけ。
穴もそのまま使えました。

e0302491_1450890.jpg
なんでもかんでも使います( 艸`*)


e0302491_14503416.jpg

e0302491_1450146.jpge0302491_14501816.jpg


買ったばっかりのレースペーパー。
いきなりハマってます。
食わず嫌いはダメですね。
[PR]
# by angelique-note | 2013-01-16 15:01 | 紙・箱リメイク | Comments(0)

アイデアノート

いいコト思いついた!
なんて時は、すぐにメモφ(._. )

デジタルな方法とか色々試したけど、
やっぱり手書きメモが良くて戻って来ました。

ダイソーさんで小さなメモ帳を見つけたので、
これを使いたいと思います。

e0302491_134116.jpg

色もカワイイし、
このまま使おうかなって思いましたが、
やっぱり少しプラス。

この前買ったレースペーパーに色を塗って、
ペタペタ貼っただけ。

e0302491_134363.jpg

良かった。

少し柔らかいイメージになったし、
何より簡単にオリジナルノードが出来上がりました。

ハンドメイド、お料理、仕事のコト、
色々思い付いたらどんどんメモって行きたいと思います。

色を塗ったレースペーパー。

e0302491_1341094.jpg

レースペーパーって、
色を塗る時の感触がちょっと気持ちイイ。

これ、まだ余ってるので、
又何かに使いたいと思います。

どの色から使おうかな。

e0302491_1341528.jpgピンク


キミドリe0302491_1341862.jpg


e0302491_1342144.jpgイエロー



今日は雨です。
雪が降っている所もあると思います。

お風邪などひかれません様に。
[PR]
# by angelique-note | 2013-01-14 13:28 | 100円リメイク | Comments(0)

お手軽ガラスドーム

少し前、お店でガラスドームを買いたいと思ったのですが、
結構いいお値段…。
試しに1つ買ってみるって感じじゃなかったので、
諦めたのですが、
昨日ブログをアップしていて、
いいコト思いつきました。

早速100均ショップへ。
いつもは、ぐうたらなのに、
こんな時は、やたら素早い。

買って来たのは、コレ。

e0302491_19473768.jpg

キャンドルディッシュとか、
観葉植物用のガラス容器とか、
それとお正月のキャンドルホルダーに使ったIKEAのお皿。

これを組み合わせると、こんな感じ。

e0302491_19473883.jpg

ね!ガラスドークの出来上がり。

いろんなモノ、入れてみましたよー。

まずは余ってた造花と、コラージュに使った残りの紙切れ。

e0302491_19522982.jpg

クリスマスに飲んだシャンパンの栓で作ったイス。

e0302491_19523668.jpg

遥か昔高校生の頃クラスメイト(元気にしてるかなぁ)が作ってくれたクマちゃんと、
サンリオのミニチュアアイロンと、
多分子どもの頃貰った桜貝の小瓶。

e0302491_19523970.jpg

髪飾りにしようと思ったけど、そのまま置き去りになってたダリアの造花。

e0302491_195242100.jpg

プレゼントに貰った香水瓶と、
コーヒー染めしたレースペーパー(早速使ってます)。

e0302491_19524545.jpg


楽しくなってイロイロ入れてしまいました。

どれも、
何となく捨てられないモノとか、
コマゴマし過ぎて飾りにくかったモノとか、
その辺にあったモノとか、
何でも入れると、何でもカワイイ!

100円+100円で出来るガラスドーム。
これなら手軽。
気軽にプレゼントも出来て嬉しいな。

e0302491_201997.jpg

e0302491_2011134.jpg

e0302491_2011358.jpg

e0302491_201146.jpg


明日は連休最後の日。
皆さま、楽しい1日を…。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



「読んだよ」クリック頂けると
とっても嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by angelique-note | 2013-01-13 20:07 | 100円リメイク | Comments(0)

収納&ディスプレイ

ダイソーで買った丸い容器。

e0302491_132431.jpg


作り過ぎたハンドメイドパーツや少し残った造花など、
コマゴマ物を入れて使ってます。

e0302491_1304599.jpg

フタの部分を後ろにして倒すと、
まん丸になってカワイイ。

普段はゴロゴロ並べています。

e0302491_1304737.jpg

こうしておくと使いたい時にすぐ取り出せるし、
使い忘れがありません。

もうちょっと飾りたい時は、
キャンドル台に乗せたり…

e0302491_13148.jpg

ガラスのお皿に乗せたり…

e0302491_1311070.jpg


あ!
これ見て思いついたコトが。
さっそく試してみます。
[PR]
# by angelique-note | 2013-01-12 13:17 | 100円リメイク | Comments(0)