タグ:ビーズ ( 25 ) タグの人気記事



以前作ったパールビーズの帯留め


e0302491_13304935.jpg


シンプルで可愛くて
使いやすいから気に入ってるのですが…

ホントはもっと横長にしたかったんですよね


でも、面倒になり途中で断念した為泣く泣くこのサイズに


使う度、もっと長かったらな〜
色違いも欲しいな〜
って思ってます


じーっと眺める

これね、パールの穴が小さくて大変だったんですが
もっとテグスを通しやすいビーズなら楽ちんかもよ


早速試してみました


e0302491_13353660.jpg


前回よりかなりすいすい


ですが…私どうも繰り返し作業が苦手みたい


ここまでで力尽きました


ターコイズのシルバーの帯留め
これからの季節、重宝しそうなのにぃ



又、じーーーっと眺める


あっ!
サクッと仕上る良い方法、思いついたかも!



ただ道具と材料が…
引越の後、作業場に放り込んで
どこに行ったかわからないの

早く試してみたいなぁ

もんもんもん







ブログランキングに参加しています☆
最後にクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



[PR]
by angelique-note | 2017-04-20 13:40 | 着物まわりハンドメイド | Comments(0)

昨日UPした発砲スチロールビーズを使って

早速作ってみましたー。


第一弾は…

バッグチャームです。

e0302491_11024777.jpg

いろんなヒモやリボンで作ったタッセル。

コレも急に作りたくなって
制作して
長い間ほったらかしてたモノ。


3つだけ残っていた紫のコットンパールを合わせました。


先日作ったマダムバッグにピッタリ。

e0302491_11063171.jpg


放置状態の素材がカタチになったので
ちょっと満足。


こんなコトばっかりしてるから…

1番急いでるはずの
しじら着物が、なっかなか仕上りませんねぇ。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by angelique-note | 2016-08-13 11:09 | ハンドメイド | Comments(4)

着物用ゴムたすき豪華版


100均のゴムで作ったゴムたすき

超簡単に作れて
手軽に便利に使ってますが
もう少しよそ行きっぽいのも欲しいな。

ビーズを編み編みして
作ってみました。

e0302491_11303646.jpg

ゴムに比べると豪華。

e0302491_11313276.jpg

ちょっとお食事の時なんか
良いんじゃないかしら。


難点は…

細いゴムを長ーいビーズでクロスして編むので
超めんどう〜。


けどま、色の組み合わせも楽しいし
色違いとか
妹の分とか
材料も買ってるし。

そしたら何と妹

ゴムの方がイイからビーズバージョン別にいらないですって!


確かに
ビーズは重いし
ゴムの方が良いかも…。

私もゴムばっかり使うかも。

長ーーいゴムを使って編むのも面倒だし。


新しいのを作るのやめたっと。


そうすると
たんまり買ったビーズとゴム
どうしようか。

e0302491_11383632.jpg

材料在庫との戦い。

少〜し減っては
大量に増える日々。

いつまでも完敗です。






クリックして頂けると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
by angelique-note | 2016-04-18 11:47 | 着物まわりハンドメイド | Comments(6)

編み編みコモノ


暫く実家にて居候中。

ふとテーブルを見ると…

e0302491_12175265.jpg


以前妹に作ってあげた
ターコイズブルーの
編み編みブレスレット。


こんな風に
ちゃんと使ってくれてると
嬉しいなぁ。


私は作る方が好きだから
出来たらほったらかし。


こんなの作ったコトも忘れてました。


そう言えば一時
編み編みにハマった記憶。



このところずっと
『何を見ても着物コモノに見える病』
にかかっています。


e0302491_12175710.jpg

コレって
長ーくしたら帯締めにならない?


メタルビーズとチャームの帯締め。
ロックでカッコイイかも。


作りたいモノが山積みです…。




そろそろ住まいの滋賀に戻ります。

和裁教室が楽しみっ!






ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
by angelique-note | 2015-09-03 12:33 | ハンドメイド | Comments(6)

アーティスティックワイヤーを使って
イロイロ作っています☆

e0302491_10592885.jpg


丈夫で綺麗なアーティスティックワイヤー。

普段から
よく使っていますが

ほとんど使わないのが#26。

e0302491_111425.jpg


細いのにゴワゴワしていて
使いにくい気がします。


ところが…

お友達が間違って買ってしまい
返品される予定だったのにも関わらず

なんと私が

ビリビリっと開封してしまったのです。

・・・(・∀・i)タラー・・・

もう返品は
できません…。


私ってば…。
ごめんなさーい!!


反省して
#26の活用方法を考えてみるコトにしました。


使ってみると
コレ使いやすいかも!




まずはハットピン。

e0302491_1115491.jpg


シャワー台になっているパーツに
#26ワイヤーで
スワロフスキーを縫い付ける感じ。

ちょっとゴワつきますが
しっかり引っ張りながら付けて行けば大丈夫です。

テグスより
却って簡単かも。




次は小さなフラワーパーツ。

e0302491_11234039.jpg


フラワーリングのミニ版です。

アクセサリーのパーツにしてもイイし
カードとかコースターに付けるのも良さそう。

レースでドイリーを編んで
ちょこんと付けてみようかな。

レース編みしたコトないけど…。




1番気に入ってるのが
ネックレス。

e0302491_11285060.jpg


#26と#22ワイヤーを
平結びにする感じ。

e0302491_11322137.jpg


ビーズ&ジュエリーで作るモードジュエリーコレクションを参考にしました。


これをスワロフスキーに付けて
バランスを見ながら
ぐるぐるぐる。


80cmのロングネックレス。

e0302491_1145080.jpg


なのですが
ブレスレット用のマンテルを使って
2重にすれば
ショートネックレスに。

e0302491_1146239.jpg


お洋服に合わせて
長くしたり
短くしたり
自由自在。

長くした時は
マンテルパーツが首の後ろにもある形になりますが
付けていて
そんなに気になりません。


e0302491_1147506.jpg


シンプルなワンピースには
ロングバージョンで。


今まで
食わず嫌い?的に使ったコトがなかった#26ワイヤー。

まだまだバリエーションが出来そう!

違う色も買おうかな。


e0302491_1150338.jpg




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
[PR]
by angelique-note | 2014-04-08 11:52 | ハンドメイド | Comments(0)

久しぶりに会ったBちゃんを
ランチの後
電車に乗せてまで向かった
貴和製作所。

どうしても行きたかった理由は
スワロビーズが買いたかったから。

足りないのは
たったの1個…。



ある日自宅で1人
ネックレスを作っていました。

ワイヤーにビーズをひたすら通すだけの
超簡単なモノ。

手持ちのビーズをマックスに使い
デザイン決めて

鏡で長さをチェックし


正に完成寸前




Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


手が滑って
床に落としてしまいました…。


せっかく通したビーズが
バラバラバラと
悲しい音を立てて床に…


幸運にも
外れたのは
端の方だけだったので


散らばったビーズを拾い集めましたが
どうしても
どうしてもどうしても

スワロビーズが1つ見つかりません。


もう1色の方なら予備があるのにー。


e0302491_128545.jpg


首に近い所だし
少し色が違っていても
きっと目立たないんだろうけど

うーん

なんか気になるし


デザインを変えて
作り直すのもイヤだし



と言うコトで


たったひとつのスワロビーズの為に
友達を巻き込んで
わざわざ池袋から新宿まで移動。



ここまでして
買った途端
なくしたビーズが見つかったりするのよねー。



と半分ジョーダンで
彼女に話しておりましたが…



やはり翌日

e0302491_23355876.jpg


見つかりました…


マンガやん!



1人ツッコミつつ


でもBちゃんと
お店で楽しかったし
アクセサリー作り友達が増えてウレシイから
却って良かったかも!


と気を取り直し
見つかったスワロと
他のビーズを通して


やったー!


と持ち上げた途端…




Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


またもや落としました…。



e0302491_128049.jpg



自分のドンクサさに
嫌気がさし
やる気がうせましたが




暫くして再開。



超簡単なはずのネックレス
長い道のりを経て
遂に完成しました。

e0302491_128295.jpg


このワンピースに合うのが欲しくて
合わせて作ったからピッタリ。


これ、ハンドメイドの良い所ですね。


わーい。



苦労した分
愛着のある1本になりました。


嬉しくなり
暫く出して眺めたりしていたら

窓からの光で
キラキラとっても綺麗。


e0302491_1275698.jpg



途中でやめてしまわないで良かった。

Bちゃん、ありがとうね。




青いワンピに合うネックレスも作ろう。

貴和に行った時、又沢山材料買ってしまったから…



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
[PR]
by angelique-note | 2014-03-21 13:15 | ハンドメイド | Comments(0)

きのうはバレンタイン。

そして
妹のバースデー。

今は離れて住んでいて
お祝いしてあげられないから
先にプレゼントを渡しておきました。

アドベントBDカレンダー

普通はクリスマスまで毎日
ひとつずつ窓を開けて行くカレンダー。
チョコとか小さなプレゼントが入っているアレ。

バースデーバージョンで作ってみました。


1日から14日まで

「今日はこんなのが入ってた!
やったー」

と子どもみたいにはしゃいで
画像を送ってくれるのを
私まで毎日楽しめました。


中味は
ほとんど私が作ったガラクタですが…。


ブレスレットが大好きな妹。
ブレスレットを作るのが大好きな姉。

良い組合わせです。


今日は
届いた画像を
ずら〜っと。



e0302491_8313838.jpg

トップの1日めは
ハートのチャーム付きブレス。




e0302491_8314040.jpg

2日め。
これなんて
前に修理を頼まれていたもの…




e0302491_831477.jpg

3日め。
プルメリアの髪飾り。
フラダンス用です。




e0302491_8315673.jpg

4日め。
ちょっと休憩。
M&M'sのチョコ。




e0302491_832580.jpg

5日め。
パールブレスのセット。




e0302491_8321156.jpg

6日め。
ブレスレット。
『6』のタグがなくなったー!と大騒ぎでしたが
他のプレゼントにひっかかっていたそうです。
タグ…とって置くつもりかな?




e0302491_8322532.jpg

7日め。
フラワーリング
前に作ってあげて
もうひとつ欲しいとリクエストされていた色で。




e0302491_832331.jpg

8日め。
フラ用ブレス。
ふたつ作ったのが好評でした。




e0302491_8324957.jpg

9日め。
リメイクの片割れ(・∀・;)




e0302491_8325318.jpg

10日め。
ふたたび休憩。
チョコ好きの妹は喜んでいましたけど。




e0302491_8325717.jpg

11日め。
またブレスレット。
じゃらじゃら着けるのが好きみたいなので
いくつあってもイイらしいです。




e0302491_83313.jpg

12日め。
編み編みブレス。
ちょっとカワリダネで
マネできそう!と喜んでくれていました。




e0302491_83373.jpg

13日め。
デパチョコ。
箱も中味もカワイイ!




いよいよラストの14日めです。

e0302491_8331293.jpg


普通は1から開けて行くのに
鍵まで吊るしておいたのに

カウントダウンと勘違いして
いきなり14から開いた妹…

もう1回包み直して
知らないフリして
もう1回喜んでました…

e0302491_1425029.jpg


貴和製作所で見かけて
作りたくなり
色違いやら
自分の分まで。


結局やっぱり私自身が楽しんでいます。



Happy Birthday!
新しい年も
楽しいコトがいっぱいあります様に。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、とっても嬉しいです☆
ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
[PR]
by angelique-note | 2014-02-15 18:38 | ハンドメイド | Comments(0)

ただ今遠距離通い婚中。

着の身着のまま
遊び道具だけ持って
やって来る私。

お出かけ用の服が、ないー!
と言ってみたら

旦那さんが買ってくれました。

e0302491_991963.jpg


わざと持って来なかった訳じゃないのよ。



アクセサリーが映えそうなデザインです。


ところが…

持って来てるネックレス

合うのは
ハンドメイドのコレ位。

e0302491_9185097.jpg


短か過ぎ。
襟と重なってしまいます。

うーん。

あ!ペアでブレスレットを作ってたから
繋げてみると

e0302491_9225170.jpg


たら〜ん。

長くなりました。


まぁコレなら大丈夫。


作る時
長さ、かなり悩んだんですよね。


たららら〜〜〜んと
長ーくするバージョンと。

結局短かめにしたの
今回は失敗。


次、長さに迷ったら
ブレスレットを繋げるのも込みで
長さを大胆に調整できるデザインにしよう。


ブレスレット
1本プラス
2本プラス
3本プラス


短いネックレスに
じゃらじゃらと
ブレスレットを沢山してもイイし。


綺麗なカニカン見つけたら
沢山買っておこう!


…って、ますますモノが増えそうです。


e0302491_9271094.jpg


ワンピースに付いてた商品タグ。

カワイイタグにリメイク出来るな。



今年の目標

『整理整頓』


(ノω<;)



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
[PR]
by angelique-note | 2014-02-12 09:37 | ハンドメイド | Comments(0)

ネックレスを分解


随分前に買ったネックレス。

蝶々や色合いが
とっても気に入ってたモノ。

e0302491_11191265.jpg


年月と共に
段々着けなくなってしまいました。


ハンドメイドだから
作った方に悪い気がするけれど…

使う方がイイですよね。


リメイク決定。


e0302491_11244823.jpg


ふたつに分解します。


ひとつは丸く繋いで
ブレスレットに。

e0302491_1126444.jpg



蝶々の方は
アジャスターを付けて

e0302491_11401797.jpg


バッグチャームに。

e0302491_1142770.jpg



シンプルなバッグが
華やかで明るい雰囲気になりました。

思い切って
リメイクして良かったぁ。


これの前に使ってたバッグチャームは
こちら。

e0302491_11443548.jpg


同じくリメイクしたもの。

もとは…
片方なくしたイヤリング。



これ
見ると

「あぁ、あの時のあれ。」

なんて思い出せるのも
リメイクの良い所です。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



遊びに来て下さってありがとうございます☆
クリックして頂けると嬉しいです。
コメント残して下さると、もっと嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
[PR]
by angelique-note | 2014-02-11 11:51 | その他リメイク | Comments(0)

さっそくビーズで


ビーズ類の収納が決まり
メラメラ作りたくなったので
さっそく制作。

久しぶりに
スワロで編み編みしてみました。

e0302491_9285041.jpg


小さなビーズは
ごと取り出して使います。

満足、満足。

だけど、あれ?

これって何年か前にも作ったけど
こんなに難しかったっけ?

ちょっとしか進まないし
間違っては戻る…

ちまちま。

e0302491_9312811.jpg


e0302491_9381248.jpg


e0302491_9382037.jpg


どうにかこうにか
ココまで進んで
力尽きました。


輪っかを作れば
指輪になるんだけど
もうムリっ。



このスワロ
サンプルを見て気に入ったのに
お店では取扱いを終了していて
ネットで探してまで購入したもの。

あの頃は
ターコイズ気分でした。


今見ると

あれ…
なんでそんなに欲しかったの?
って感じです。


やっぱり買ったら
気分が盛り上がってるウチに
さっさと作ってしまわないとダメですねー。



どうしよう。
まるっこく編めたこのスワロ。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
[PR]
by angelique-note | 2014-02-07 09:50 | ハンドメイド | Comments(0)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31