タグ:ブライダル ( 33 ) タグの人気記事

あの日の薔薇


従兄弟の奥さん

…と言っても
今では
血の繋がった親戚
みたいな気がしている人。

そんな彼女から
こんな画像が届きました。

e0302491_16343931.jpg


これ
ふたりの結婚式の時
私が作ったブーケの薔薇。

e0302491_16344619.jpg


挿し木にしたら
根がついて

毎年綺麗な花が沢山咲くそうです。

あれから8年。

時々こんな風に知らせてくれて
嬉しい…とっても。


今も仲良しのふたり。

これからも
仲良く
そして幸せに。


私も見習って行きたいです。


いつも
ありがとう。



薔薇を飾る時
茎を切ったら
そのまま土に
グサグサ挿してみて下さいね。

運が良ければ
毎年薔薇が楽しめるかもしれません。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



クリック頂けると
嬉しいです。
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-11-01 08:00 | 色んなコト | Comments(0)

アルバム作り


人が一生懸命がんばる姿って
美しいし
人に元気を与える事が出来るんだなぁ…。

24時間TVにも
マラソンにも
興味のない私ですが

森三中大島美幸さんが
足の傷みをこらえて
必死に走る姿を見ていて
そんな風に思いました。

私もがんばらないと。



e0302491_1224737.jpg

これ、なんて言うんでしょう。

やっぱり表紙?

これを先日沢山頂きました。


キレイー。
ウレシイー。


早速まずはアルバム作り。

結婚式のアルバムの増刷って
やたら高いし
家族だって
こんなのいるの〜?
って
前からギモンでした。


だから
お母さんにプレゼントするアルバムは
少し小さめで
お母さんが中心の写真を選んで
お母さん目線の物にしたい。

そう思ってたから
この表紙はピッタリです。


まず表紙に合わせた色合いの画用紙をカット。

いろんな紙の中から
ラシャ紙と言うのを選びました。

糊は
ボンドと洗濯糊と水を混ぜたものを使用。


e0302491_12312977.jpg


少し歪んでるけど…


e0302491_1224153.jpg


写真の配置が1番楽しかったです。

最後に表紙を仕上げて完成。

e0302491_12241251.jpg


式場のパンフレットを使って
GUAMの文字。


沢山溜まっていたのが
こんな所で役に立ちました。



歪んでいたり
ういていたりするけれど

お母さん
喜んで下さいました。


表紙がしっかりしているから
開いてクリップすれば
そのまま飾れます。

e0302491_12241753.jpg



予想以上に上手に出来て
誉められたので
気を良くして
他の人達にも
作ってあげよう!

いいなぁ。
私も欲しいなぁ。

なんて言われると
嬉しくなって
少し位タイヘンでも
すぐ作ってあげたくなる私です。
 


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



クリックして頂けると嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-08-26 12:48 | ハンドメイド | Comments(0)

着たかったのは
シンプルなウェディングドレス。

でも、どうしても
気に入るものが見つからず

自分で作るコトを決意。


途中で何度も

「イー!!」

と、なったり


「やめれば良かった」

と、なったり


諦めかけて
再び求めるドレスを探してみたり


何日も手をつけなかったり。



母なんて
間に合うのかと

ヒヤヒヤしていたみたい。


途中経過を知っていた友人は

ドレス姿の私を見た途端
泣いてしまったほどでした( 艸`*)

本人がちっとも泣いてないのに。

でも嬉しかったな。



何とか出来上がったドレスは


もちろん完璧ではないけれど



世界でたった1枚のドレスです。



e0302491_9195672.jpg



思い通りとことんシンプル。


e0302491_9195996.jpg



「ビーチ撮影なんていらないんだけど…」
なんて言ってましたが

美しい青い空と海に囲まれて
この笑顔…


自分で見ても

めちゃくちゃ楽しそう!


それに…
自分で言うのもナンですが

45歳には見えないかも。


ヘアメイクさんと
カメラマンさんに感謝です。


このドレスで
1番気に入っているのは
バックライン。

e0302491_920175.jpg


もとは丸かったのを
Vラインにしたり
フィッシュテールを更に長くしたり


何度もやり直した記憶が
今もよみがえって来ます。

うー
大変でした。



2回めに着たのは
日本での、お食事会。

e0302491_920526.jpg



ヴェールもティアラもないから
ちょっと寂しいかも
と、思ってましたが
こちらもヘアメイクさんのおかげで
華やかに。



ドレスがシンプルなおかげで


ヘアスタイルや
ブーケを変えるだけで

まるで違うドレスを着た様な気分を
楽しむことができました。


ドレスを縫い始める前

参考にしたくて

ネットで色々調べましたが


私みたいに素人で
縫い物が得意じゃないのに
ドレスを縫おうなんて人は
全然見つかりませんでした。


だから今、どうしようか迷っている人がいたら
きっと大丈夫って言ってあげたい。


大変だけど。


でも
この世で1枚のウェディングドレスを
着られることは

何ものにも変えられない幸せです。


がんばって下さいね。
心から応援します。




おまけ。

自分のドレスだから
ドコででも
何時まででも
遠慮なく
果てしなく着ることができます。


e0302491_920952.jpg


2次会のカラオケで
大はしゃぎもできるし


汚れても平気だから
3次会への移動もそのまま。

e0302491_9201282.jpg


でも気が付くと
優しい友人たちの誰かが
いつも裾を持っていてくれました。



あ〜本当に楽しかった。


挙式には
全く興味のなかった私ですが


心に残る儀式って
これから生活して行く上で
とても大切なことの様な気がします。



めでたしめでたし。


なのですが
たった2回しか着ていないドレス。


これ、どうしようかな。


新しい課題です。


サイズがぴったりで
これから挙式する人がいれば
プレゼントしたいけれど
そう言う人を見つけるのは
不可能に近いかも。


やっぱりリメイクかな。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



クリックして頂けると嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-08-24 09:16 | ウェディングドレス | Comments(3)

ふたつのブーケ


結婚式の
ウェディングドレスは自作。

ブーケも作りたかったのですが

色々考えて
依頼する事にしました。


折角のグアム挙式だから
南国にしかないお花を…

と選んだのが

プルメリアのブーケ。

e0302491_1211043.jpg


繊細なお花を
こんなに綺麗に作って下さって
大感激です。

持っている間
ずっと良い香りがふんわり。

日本では絶対にないブーケ。

このお花にして
本当に良かったな。

南国を満喫できました。



2回めにドレスを着た
日本でのお食事会。

今度は自分で作ろう。

ガラッとイメージを変えて

e0302491_1211385.jpg


華やかな色合いのアームブーケ。

少しカジュアルな
クラッチタイプです。

新婦は何かと忙しいけど
束ねるだけだからカンタン。

ブーケプルで
ブーケをプレゼントしたかったから
これなら
家に帰っても
花瓶に入れて飾って貰えそう。


バルーンで
オリジナリティーをプラス。


見事ブーケが当たったお友達に
とっても喜んで貰えました。

e0302491_121192.jpg



ふたつのブーケ。


どちらも大満足です。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



クリックして頂けると嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-08-23 09:00 | ウェディングドレス | Comments(0)

きのう作ったコラージュの残り物

e0302491_1149678.jpg


ボンドが乾いて
良い感じになっています。


今日使うのはコレ。

e0302491_11524930.jpg


先日の食事会で使った席札です。

持って帰るつもりはなかったのですが

(すっかり酔っていて
そこまで気が回らなかったし…)

妹がせっかくキレイに作ってくれたのに

1回きりなんてモッタイナイなぁ。

そう思ったのが通じたのか


何故か翌日鞄の中に入っていました。


「え!これはさすがに使えないんですけど…」

と思ってましたが、せっかくだし。


まずは
コラージュの残り物シート(?)をカット。

e0302491_11575036.jpg


ガラクタみたいな材料を使う時は
キレイにカットするのがミソ

の様な気がします。


ホントは何だってイイんだけど。


それを席札に
両面テープでしっかり貼り付けると

e0302491_120570.jpg


ミニカードの完成。


サイズが足りない物は
周りをカットして
穴を開けて

e0302491_1205395.jpg


タグにしました。


こういうの
ちょっとしたモノをラッピングする時
あると便利です。




ザンガイの

その又ザンガイ。

e0302491_1232963.jpg


これも保存。

e0302491_12101123.jpg


コラージュの時
結構良いアクセントになったりします。


つぎ足して

つぎ足して


まるで
おでんの出汁。


e0302491_12115558.jpg



e0302491_12115825.jpg




こんなコトばっかりしてるから

部屋の中が
全く片付きません。


何とかしなくっちゃ!



反省と
片付けようとの誓いを込めて。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



クリックして頂けると嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-08-22 12:46 | 紙・箱リメイク | Comments(0)

始めてのジェルネイル


仕事柄、ずっとネイルを封印していたのですが
やっぱり結婚式の時は何かした方がいいかな?
と、グアム挙式の際
前日現地のネイルサロンに行きました。


あまりこだわりがなかったので
まぁ良かったのですが
今思うとかなりチャレンジャーだったかも。


行ったのは
マイクロネシア・モールにある
『ハリウッド・ネイル』と言うお店。


予約はいらないし
皆お買い物ついでにフラッと寄っているみたい。


ジェルネイルなんて、まずないし
期待していなかったとは言え
ポリッシュのカラーは

「何年前?」

な感じの品揃え。


とにかく施術は早かったです!


仕上がりはこんな風。

e0302491_1054683.jpg



半ば強引にストーンを
ずらっと付けられたりして

終わった時は

「やっぱり日本でしてくれば良かった…」

と後悔したけれど

写真で見るとブライダルっぽくて
良かったかも…

e0302491_1715269.jpg



リーズナブルで
なかなかオモシロかったし。


ただ…キレイだったのは挙式の日だけで
その次の日からはボロボロ剥がれて来てしまいました。



そんな訳で
食事会の為のネイルは日本のサロンにて

始めてのジェルネイル。

e0302491_1715910.jpg


e0302491_17151225.jpg


カワイイー!

やっぱり日本の技術とか美意識とか繊細さってスゴイです。


仕事柄長らく封印していたネイルですが…
再燃してしまいました。


爪も折れにくいし
ポリッシュより長持ちするし
ツヤッツヤのジェルネイル。

ポリッシュと違って
仕事にも支障はなさそうです。


こうなって来ると自分でやってみたくなる私。


セルフジェルネイルしたいー!

と言ってると
旦那はんが、お道具一式プレゼントしてくれました。

e0302491_17151558.jpg


うう…優しい旦那はん。


コレはもう熱しやすく冷めやすい私も
途中で「やーめた!」とは言えません。

近々セルフジェルデビューの予定です。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



クリックして頂けると嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-08-16 17:43 | 色んなコト | Comments(0)

大切なお友達だけで
ウェディングのお食事会を開催。

なーんにも特別なコトはしないで
ホントに皆で
飲んで食べて飲んで、おしゃべりして飲んだだけ。

大好きな友人達に祝福して貰い
楽しくて幸せなひとときでした。


唯一のイベントが、ブーケプル。
作っておいたフラワーリングの出番です。

e0302491_11282168.jpg


ビーズで作ったお花を指輪にしたもの。

ブーケプル用のリボンに結びつけて
更にチュールとリボンで飾りました。

e0302491_11282753.jpg


小さな小さなブーケみたい。

直感で好きな色を選んで貰い、ブーケをプル。
ウェディングブーケを貰えなかった人にも
フラワーリングのプレゼント付きです。

あれー、彼女がこの色?なんて驚きもあって楽しい〜。

終わった後で色占い。
結構当たってたりして大盛り上がり。

この後の二次会も、三次会も、
皆リングを付けて参加してくれました。

e0302491_11282938.jpg




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



クリックして頂けると嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-07-18 12:14 | ハンドメイド | Comments(0)

男子もキラキラ☆


挙式の時、新郎のネクタイにキラキラ☆
と光っていた小さなクリスタル。

とっても素敵だったので
明日のお食事会のスーツにも
キラキラを付けたい!

旦那さまは
「何でもイイよ〜」と言うタイプなので
早速材料を買って来て制作。

e0302491_21582741.jpg


胸に小さく付けてみました。

スワロフスキーのクリスタルに台座を付けて
更にタイピンに付けただけで完成。

ブートニアだと大袈裟だから、コレ位がいいかな。


クリスタルが余ったので
私もお揃いで、ネックレス。

e0302491_21583615.jpg


右の小さい方は
彼とお揃いのスワロのもの。

左の大きい方は
挙式の時のクリスタルの誓い、とか言うセレモニーの記念に
クリスタルのかけらって頂いたもの。

e0302491_21583860.jpg


このクリスタル、大き過ぎて台座が見つからず…
別の物で代用してるから、完璧じゃないけどまぁいいね。

大きい方、小さい方、
どちらを付けようかな。



とかイロイロ遊びながら準備していて気が付いたのですが…

ウィングカラーのシャツを着る予定の彼。
あー!
カフスボタンがありません…。

挙式の時は、モーニングと一緒に用意して貰ってたのね…。

もう買いに行く時間もないし…。


そうそう、カフスボタンって結構簡単な作りだった様な…。


えい!
作ってしまおう。


e0302491_21584713.jpg


今日もアーティスティックワイヤーを使いました。

これ、ホント使えます。

e0302491_21584349.jpg


即席には見えない位良い仕上がり。
満足満足。


けど、彼気が付いてくれるでしょうか。

「あれ、もともと着いてたんじゃないの?」
とか言いそう。


少し残念な気もするけど
「こんなの付けるのイヤだ!」
って言われるよりずっといいよね。


明日は皆と楽しく過ごせます様に。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



クリックして頂けると嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-07-12 22:23 | ウェディングドレス | Comments(0)

フラワーリング


近々大好きなお友達に来て貰って
結婚披露のお食事会を開催予定。


せっかくブーケを作るから
ブーケプルをしようと思っています。


ブーケプルって
リボンの先にチャームが付いてたりしますよね。

チャームもカワイイけど
何かそのままプレゼントになる様なモノってないかな…


しばらく考えてて
いいコト思いつきました。

e0302491_11354174.jpg


お花のリング。

ブーケプルする時のリボンも結びやすいし
皆で指にはめて遊べます。

e0302491_11354334.jpg


指にお花が咲いたみたい。

e0302491_11364149.jpg


いろんな色で作ったら
選ぶのも、きっと楽しい。

e0302491_11361040.jpg


e0302491_11354855.jpg


e0302491_11361847.jpg


合計女子7人分。

カンタンだから
あっと言う間に作れました。

e0302491_1135567.jpg


お花畑になりました。

誰がどの色選ぶかな?

終わった後に、色占いもしてみよう。



コレ、すぐ出来るし
色々応用出来そう。

材料も少なくて、お手軽です。



今度時間がある時作り方アップします。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



クリックして頂けると嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-07-10 12:04 | ハンドメイド | Comments(0)

内祝いもハンドメイド


結婚祝いを下さった方達に内祝い。

やっぱり好きな一品を選んで頂けるカタログギフトがいいかな。


だけど、カタログだけポンと郵送なんてイヤ。

お礼状とおまけを付けて送ります。


おまけは、贈る方によって

グラスセットだったり

お菓子だったり


いとこ女子達にはハンドメイドのアクセサリー。


e0302491_21501231.jpg



カジュアルにも合わせられるパールネックレスがお気に入りです。


淡水パールや
スワロフスキーのパールに


ロンデルやスワロビーズをプラスしたり

サイズや並べ方を変えたり。


ビミョーな違いだけど

少しずつ変えて作るのが楽しい。


繋げるだけだから簡単。


ネックレス用のボックスに入れて

キレイにラッピングしたら完成です。

e0302491_2150995.jpg




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



クリックして頂けると嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-07-09 22:02 | ハンドメイド | Comments(0)