次に縫う反物の準備にかかりました。

e0302491_16391266.jpg

初めての阿波しじら。

実は男物のキングサイズ。
あ、私用です。

これなら手長の私でも大丈夫。


この反物は水通しがいらないから楽ちんです。

折りジワを取るのに
裏から軽くアイロンして
裏表がわかる様、糸印を付けました。

e0302491_16431539.jpg

パッと見、無地っぽくて
よ〜く見ると、こんな柄が入ってます。


涼し気で
手触りもサラッとしていて気持ち良さそう。

暑いうちに縫い上がります様に。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by angelique-note | 2016-05-23 16:48 | 着物 | Comments(2)

男キモノ完成!


遂に遂に出来ました!
ブラックデニムの着物。

自分のモノじゃないから、あんまり嬉しくないわ。
とか思ってましたが
やっぱり感激。

1人ニヤニヤ眺めています。

e0302491_08450496.jpg


裄が長いから
すんごい迫力。

おはしょりがない分、丈は短いの
わかっていても少しビックリ。
一瞬間違ったかと思いました。


画像ではわかりにくいけど
真っ黒じゃなくて、芥子がかった良い色。

e0302491_08522938.jpg

31日のバースデーに間に合うかどうか
もうすぐそこの様な気がしてハラハラしてたけど
出来上がってしまうと
早く渡したいのに随分先の様な気がする。

勝手なモノです。


あ!一緒に渡す予定の半襦袢が
まだ袖さえ出来てないんですよね…。
ちょっとピッチを上げなくてはいけません。

やっぱりバースデーは、すぐそこです!!







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by angelique-note | 2016-05-13 16:40 | 着物 | Comments(8)


ひと月ぶりに和裁のお稽古に行き
宿題を全部済ませれば夫のデニム着物、完成!
なのですが…
サボり過ぎた家事をこなすのに手一杯。
夫のバースデーまでに仕上がるのか
段々心配になって来ました。

今日は夫が家にいるけれど
襦袢のジグザクミシン位はしておこう。
きっと横でミシンがけしていても
彼のモノだとは思わないはず。

二日酔いで弱ったカラダにムチ打って
何とかコレだけ縫いました。

e0302491_16523320.jpg

画像がジミ…

胴部分は晒にするので、袖部分です。
暑がりなので、無双風がいいよね。

やっぱり半襦袢の上だけ作るコトにしました。

下部分は既成のステテコになる予定。


夫のバースデーまで約3週間。

出来るかなぁ。


どんな風に渡そうか?
どんな顔するかな?

考えると嬉しい!


二日酔いでシンドイとか言いつつ
ミシンがけ始めたりする私のコト、彼はどう思っているんでしょうね。


あぁ〜早く着物を見せて
「あの時も、あの時も、実はアナタのモノを作っていたのよ!」
と、言いたい。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログランキングに参加しています☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by angelique-note | 2016-05-08 17:07 | 着物 | Comments(4)