タグ:100円アイテム ( 28 ) タグの人気記事

100円のグラス


レンジでチンしたり
お味噌汁のお味噌をといたり

脇役使いしていたセリアの耐熱グラス。


先日ゼリーを入れて見たら

e0302491_12551170.jpg


意外とキレイだったので


時々主役使いに昇格。

e0302491_1254583.jpg


前菜の盛り合わせ。

お野菜のスティックを1人分入れるのに
ちょうどイイ大きさです。


こう言うの大好き。

前菜を少しずつ並べて
白ワインかシャンパンをゆっくり味わう。


…が
お腹ペコペコで会社から帰ってくる旦那はん…

食べるの早過ぎ。


私も慌てて食べて
メインの支度にかからなければいけません。

がっくり。


まぁ平日は仕方ないかな。

それにあんまりゆっくりしてると
私も酔ってしまってメインが作れないかも。




100円グラス、結構使える。
と思っていた所

ダイソーでこんなの見つけました。

e0302491_1321022.jpg


まん丸で
ゆらゆら
けど倒れないグラス。


ガラスドームにするつもりで
ひとつ購入。

例えば
セリアの王冠に乗せて

こんな感じ。

e0302491_1332084.jpg



ぷっくり感が気に入って

またまたゼリーを入れてみたら

e0302491_12534936.jpg


なかなかキレイです。



野菜ジュースも

e0302491_12535979.jpg


ゆ〜らゆら。



キャンディーを入れておいたり

e0302491_12535254.jpg



ゼリーを斜めに固めて作っても
楽しそう。


もっと沢山買えば良かったかな。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



「読んだよ」クリック頂けると
とっても嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-09-18 13:11 | 色んなコト | Comments(0)

今日は新幹線に乗る予定でしたが
台風の為、明日に延期…。


雨戸を閉めていても
ゴーゴーと風の音がスゴイです。



外出される方は
くれぐれも気を付けて。




こんな雨の日には
お家にこもって
ハンドメイド。


玄関にディスプレイシェルフを置きたかったので
作ってみました。

e0302491_1225177.jpg


暗い玄関が
パッと明るくなって満足。


この材料費

100円+100円の
たった200円。

リーズナブルだし
カンタン。


ひとつめの100円アイテムはコレ。

e0302491_1253469.jpg

セリアのコレクションケース。
蝶番を外してペイント。

ふたつめはペイントしたダイソーの積木

e0302491_1295579.jpg


ディスプレイしてましたが
そろそろ模様替えです。


ケースのフタ

積木

裏返したケース

くっつければ完成。

e0302491_12102655.jpg


ノコギリ要らずの
お手軽シェルフです。


外したネックレスを置いてみたら

e0302491_12142449.jpg


お店のディスプレイみたい!

…て程でもないですけど
満足、満足。



頂き物のローズソープや
色塗りしたセリアのクラウン
ネクタイピンなど
周りにあったものをディスプレイ。

e0302491_12153566.jpg


上段が透明だから
圧迫感がないし
下のモノもキレイに見える所が
お気に入り。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



「読んだよ」クリック頂けると
とっても嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-09-16 12:24 | 100円リメイク | Comments(0)

カーテンお洗濯


今度晴れたら絶対しよう!

と思っていたカーテンの洗濯。

今朝、やっと実行。


あ〜ぐうたらな私。


パッと見、わからないけど
結構汚れていました。



まずレースカーテンを洗濯機に入れて

その間にフックを洗ってタオルドライ。

e0302491_14152331.jpg


これ、洗わなくてイイかな…
って思ったけれど
やっぱり水を通すとサッパリしました。

ぐうたらしなくて良かったです。



レースカーテンを元に戻してそのままドライ。

e0302491_14151739.jpg


そよそよ風で
レースが揺れて気持ちイイ。



同じ手順でメインのカーテン。

これを吊るす頃には
レースの方は
すっかり乾いていました。

e0302491_14152099.jpg


あ〜気持ちイイ。

見ためは
そんなに変わらないけど。

お部屋の空気が爽やかになった気がします。

うん。
するする。


最後はカーテンホルダー
ゴムの部分だけ洗おうかな。

e0302491_14152739.jpg


そのそろ違うホルダーに作り替えたいけど
コレ、使いやすくて便利だから迷います。



気になってたカーテンの洗濯が終わってスッキリ。


風になびくカーテンを眺めながら
おやつタイム。

e0302491_14153399.jpg


頂き物の甘夏ゼリー。
器に入れ替えると美味しそう度アップです。

これ、セリアで買った耐熱グラス。
普段は脇役だけど
結構使えるかも。



とか思いながらも
もう夕飯の献立を考えている私。

何だか、ずーっとゴハンメニューを考えてる気がします…。



毎日毎日
掃除したり
洗濯したり
ゴハン作ったり

主婦って何てタイヘンなんでしょう。

ずっとこなしてる方達
おまけに子育てしたりしてる方も沢山いらして


もうホント尊敬です。


遅遅主婦デビューの
それもぐうたらな私…
これからやってゆけるのでしょうか。

早くも不安です。



あれ。

フック全部戻したのに
こんなの落ちてる…

e0302491_14153090.jpg


うーん。。。ρ(-ω- )


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



「読んだよ」クリック頂けると
とっても嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-09-12 14:55 | 収納・掃除・家事 | Comments(0)

秋のアレンジメント


毎日毎日
あんなに暑かったのに

9月に入って
急に涼しくなって来ました。


季節って
巡って来るんですね。

当たり前だけど。

この夏は
あまりにも暑かったので

猛暑が永遠に続きそうな気にさえなったので

いつもより一層
秋の風を心地よく感じます。


お部屋の中も
秋色に。


e0302491_748526.jpg


8月に
この色を見た時は

少しクラく感じたけれど


今見ると

秋らしくて
ほんわか落ち着きます。


色って不思議。


お正月から
季節に合わせてリメイクしてる
100円花器

秋色のお花にチェンジ。

e0302491_7485542.jpg



お部屋の中も
すっかりオータムカラーです。


昨夜は涼しかったせいか
喉が少し痛いです。

季節の変わりめ。
風邪などひかれません様に。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



「読んだよ」クリック頂けると
とっても嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-09-09 08:10 | ハンドメイド | Comments(0)

パッチワークの使い道


長年放ってあった
ぐちゃぐちゃパッチワーク。

ダイソーで時々見かける
クラフト紙の箱に貼って
簡単カルトナージュしました。

e0302491_8402037.jpg


ずっと前に買ったけど
どうもカワイ過ぎて
使いそびれていた布も

パッチワークに合わせると
ぴったり。

30㎝位ある1番大きな箱を使ったので
大容量です。


筒状のペットボトルが
縦に入りました。

e0302491_8402280.jpg


中身はごちゃごちゃのクラフト材料。

まだまだ入ります。



使い道のなかったパッチワーク。

長年はぎれと一緒にさまよっていたけれど

ちゃんと「モノ」に変身して
スッキリです。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



「読んだよ」クリック頂けると
とっても嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-09-03 08:53 | 布・着物リメイク | Comments(0)

ダイソーの積木


ダイソーで買った材木。

e0302491_1614310.jpg


花札でthank youカードを作ったついでに
コレもペイント。

カードで余った絵の具やパンフレットを
カードと同じ要領で工作スタート。


e0302491_1614652.jpg



最初はディスプレイに使って

これから又どんどん塗り足したり
違う物に作り替えたりしたいから


最初は少しあっさりめで。

積木にも

Thank you の文字を入れ
ひとまず完成。

e0302491_1614886.jpg




ところで
結婚した旦那はんとは
関東と関西に離れて別居婚中。


暫く旦那はんの所で
新婚さんを楽しんでいましたが

仕事があるので
そろそろ帰らなくてはいけません…。



何回経験しても


帰る時は淋しくて
涙が出そうになります。


私が寂しがると
旦那はんが
「ごめんね」
って、とても悲しそうだし

彼が寂しがると
こちらで一緒に暮らせないコトが
申し訳なくて悲しくなる。


だからお互いなるべく
「寂しい」
って言わない様にしているけど


やっぱり寂しい。


でも…
暫くすれば一緒に暮らせる。



とても寂しいけれど

相手を必要とする気持ち
相手を思いやる気持ち


いろんな気持ちを痛い程わからせてくれた別居婚は
大切な時間。


一緒に暮らし始めても
今のこの気持ちを忘れずにいたいと

心から思います。



いつも家を出る時
仕事から帰ってくる旦那はんに
お手紙を書いてテーブルに置いておきます。


今回は
「いつもありがとう」
の気持ちを込めて

thank you積木も一緒に並べておきました。



それと、もうひとつ。


テッドのDVDを借りた時貰ったテッドうちわ。

これ、玄関に貼付けて来ました。

e0302491_1615167.jpg


「おかえり」って
誰も言わない部屋に帰るのは
寂しいだろうから

テッドに出迎えて貰おう。

と思ったのだけれど…


帰った時は素通りしたそうです。

よっぽど疲れてたんだろうなぁ。



でも翌朝気が付いてビックリ(・∀・)!!

テッドに見送って貰って
元気に出掛けたみたい。


いつもお疲れさま。

ありがとう。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



クリックして頂けると嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-08-06 16:35 | 100円リメイク | Comments(0)

100円花札でthank youカード


100均って…

ほんとに何でも売ってますねぇ。


こんなのまでありました。

e0302491_1241772.jpg


花札。


せっかく花札なのに
花札として使わないのはモッタイナイ気もするけれど


1枚ずつ大切に使います…。


e0302491_12443931.jpg


まずは花札に絵の具を適当に塗ります。

色が綺麗だから、下地も残る感じで。

e0302491_12444619.jpg


乾いたら木工用ボンドで

マスキングテープとか
広告の切れ端とか
糸くずとか

目につくもの何でも適当に貼付けます。

e0302491_12481448.jpg


また少し絵の具を塗ったり
ボンドを塗ったり


すっごい適当。



この工作作業、楽しくて大好き。



少し花札が残る感じで終了です。



今回のメッセージは

thank you


スタンプしたり
PCで一杯書いてプリントアウトしたのを
切り抜いて貼ったり。


裏もキレイだから
このままタグにしてもイイけれど


今回はカードに貼付けて完成。


e0302491_12445598.jpg


先日食事会に駆けつけてくれた友人達にお礼状。

ひとりひとり思い浮かべながら
メッセージを書いて、投函。


もう届く頃かな

なんて考えるのも楽しみな時間です。


e0302491_1245115.jpg



e0302491_12445884.jpg



e0302491_1245381.jpg


先日、日暮里で買った100円/mのレースも、一花切って使いました。



メールだと手軽で早くていいけれど
私は時々ポストに入っている手書きの手紙が大好きです。


だから少し時間がかかっても
又カードを作ろう。


花札も沢山残ってるしね。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



クリックして頂けると嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-08-06 13:08 | 100円リメイク | Comments(0)

くるみボタン!


いらなくなった母のお洋服。

模様があんまりカワイイから
くるみボタンを作ってみました。

e0302491_1153682.jpg


布を切る位置に寄って
模様が違うのが楽しい!


ダイソーのくるみボタンキットを使いました。

e0302491_11571973.jpg


以前ボンドで貼るタイプも試しましたが失敗。

こちらの方が断然カンタンです。
ボンドもいらないし
ぎゅって押す感じがクセになる…。

どんどん作ってしまいました。

e0302491_1157131.jpg


小さいサイズのくるみボタンと並べて
何か作りたい!

と、思ったのですが

残念ながら、小さいサイズのくるみキット品切れ中。

暫くお預けです。

出番待ちのくるみボタン達。
e0302491_11572213.jpg



くるみボタン。
小さな布切れも無駄なく使い切れますねー。

e0302491_115784.jpg


コレ使って何作ろうかな。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


クリックして頂けると嬉しいです!
ありがとうございます☆
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by angelique-note | 2013-03-15 12:04 | 布・着物リメイク | Comments(0)