人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワルイ嫁の和裁支度


夕飯支度にかかろうとしていた昨日夕方
夫から外食お誘いLineが。

やったーやったー。
夕飯作らなくていい!

とホイホイ出掛けて行きました。

外吞み大好き。
家ゴハンでは
TV見ながら
とりとめのない話しかしないけど
カウンターなんか並んで座って
イロイロ話すの楽しい。

これからの仕事の展望とか
普段話さないコト話してくれて
きゃー!カッコイイ〜

まだ新婚(?)なのでバカ。


「そうそう、ブログにね
デニム着物買ってくれたって書いたら
皆コメントにね素敵な旦那さまね〜って!」
と少々大袈裟に報告してみる。

ワルイ嫁は
また買って貰おうと企んでるの。
(o-∀-o)イシシ


そしたら
「え?そんなの買ったっけ」
ですって!!!

うそん。
覚えてないの?

それ、太っ腹なんだかなんなんだか…。


でもまぁ買って貰ったの春で
出来上がって届いたのが夏。
まだ暑くて
練習に袖通した位で
ちゃんと着て見せてないものね。

仕方ないかも。
そしてやっぱり早く着ないと。


そんなこんなで
のんべえ夫妻
呑み過ぎた夜でした。


今朝は起きられなくて
お弁当は休み。
本当ワルイ嫁です。


夫は早朝から出勤し
私はダラダラ。

ワルイ嫁の和裁支度_e0302491_13111180.jpg

二日酔いにも優しいスープ。

『えのき氷』と
『玉ねぎ氷』を
レンちんして
牛乳とコンソメいれたら出来上がり。

お味噌汁やカレーに入れたり
炊き込みゴハンはお米と一緒に炊いたり
何かと使えて超オススメです。

ぐうたら嫁
夕飯はがんばりますわよ。


で、明日は和裁教室。

前回は袖口の
「三つ折りぐけ」とやらに大苦戦し
2時間半で出来上がったの片袖だけ。

先生が見かねて
片方縫って下さいました。


ワルイ嫁の和裁支度_e0302491_13111497.jpg


これでスッカリ気落ちしてしまい
あんなにすぐすると誓ったノート整理
1週間経つのにまだ出来てません。


あ〜あ、
私ってなんてぐうたらなんでしょう。



こんなにぐうたらな私のブログだけど
クリックして貰えるとウレシイです。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ブログ村に参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by アキ at 2015-09-17 18:15 x
1週間なんてあっという間に過ぎちゃうよね。和裁教室、自分が通ってる訳じゃないのに「え~?もう明日?!」とか思ってる自分w

私、編み物でだいぶ編んでから間違いに気が付いたり、縫い物で早く完成が見たくてビミョーなミスをスルーしちゃおうかなって思う時、作る(やり直す)時間より、出来上がって使う時間の方がはるかに長いって自分に言い聞かせるようにしてる。(まぁいいやって思う時はスルーしちゃうけどw)

時間掛かってもいいと思うよ~。先生と同じ早さでちゃっちゃか出来るんだったら行く意味ないもん。

旦那様と二人で外食(お酒も楽しむ)ってなんかいいなぁ。私あんまり飲めないしおうちでも飲む習慣なくて、息子と外食する(回転ずしとかw)くらい。でも相手が美味しそうに食べるとこ見てると自分も幸せな気持ちになるよね~。

あ!ブログ村7位だね~!(クリックした甲斐があった!)
Commented by masako_texas at 2015-09-17 22:34
友美さん
こんばんは。
二人でのお夕飯素敵ですね~
着物の事も。

くけ縫いは手間がかかりますが、やはり手縫いならではの仕上がりですよね~
私も遅いので、よく先生に見かねてやっていただいています。

袖が仕上がりましたね。
何だか、見ていて嬉しいです。
頑張ってくださいね~
Commented by kokoruh at 2015-09-17 23:54
素敵な新婚夫婦ですね(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
Commented by angelique-note at 2015-09-18 07:04
アキさん☆
うふふ。一緒に和裁に通ってくれてありがと〜。

やり直しってイヤよねぇ!
せっかく進んだのに、また戻る感、そっからおんなじコトもう一回する感…たまりません。
私はイヤイヤながら、だいたいやり直す派。
なんだか気持ち悪くって。
それか気にならないって家族に言われたら、言ってくれた人にあげる…ワルイでしょ〜。

アキさん、飲まない人だと思ってた!
そっちの方が健康的でいいよ。
私の周りはお酒でつながってるかの様な飲む人ばっかり。アキさんは私の周りにはいないタイプでね、それがこんな風にやりとり出来るの嬉しくて。
息子ちゃんとの回転寿司、うらやましいー。いっぱい食べるのかなぁ。ほのぼの。

そうなの!7位でしょう!もうビックリして。
やっぱりアキさんクリックしててくれた(人´З`)
そうだと思ってた!!
Commented by angelique-note at 2015-09-18 07:11
むーさん☆
むーさんって、やっぱりなんて優しい〜。
コメント読んだら、がんばろって気になりました。
むーさんも?先生が見かねて?
ちょっと安心しました(*^▽^*)
くけ縫い、もうすっごくイヤです。
昨日出来上がった袖口を見てみたら、左右で仕上がりが全然違うの。
先生両方縫って下さいって言いたくなる!
むーさんは、くけ縫いどうですか?
運針みたいに段々慣れるもの?
Commented by angelique-note at 2015-09-18 07:13
kokoruhさん☆
近々突き抜けたお見合い写真を撮られるそうで。
楽しみにしておりますよ。
突き抜けたウェディングドレス、作ってあげますからね。
(´ム` )キュ〜
by angelique-note | 2015-09-17 14:03 | 着物 | Comments(6)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31