人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯留めセットの贈り物


着物超ビギナーの私にとって
着物界のお姉さん的存在の方。

kumitan2011さん

いつもブログでアドバイスを下さったり
美しい着物コーデを見せて下さったり。

「好みが似てる」
なんて言って下さって
リアルでお会いしたら楽しいだろうなって思っていたら
高速を飛ばして遊びに来て下さいました!!!

運転が苦手な私にとっては神業。
もうとーーってもありがたいコトなのです。

来て下さるだけで嬉しいのに
お土産まで持って。
(これについては又後日)

感謝の気持ちを込めて
何か贈り物をしたい。

考えに考えて
やっぱりコレにしました。



手作り帯留めセット。

帯留めセットの贈り物_e0302491_10522488.jpg

これなら場所を取らないし
いくつあっても良いはず。
(私だけ?)




帯留めセットの贈り物_e0302491_11114367.jpg

左は以前ブログにアップしていて
kumitanさんがイイって言って下さってたもの。
上下逆にするとイメージが変わって
私も大好き。
紫好きつながりでもあるんです。

右側。
もうすぐクリスマスだし
赤いのをひとつ入れました。
ゴージャスなkumitanさんに金箔入り。



帯留めセットの贈り物_e0302491_11114865.jpg

メインのスワロ。
スワロ帯留め沢山持ってらっしゃるから
何色にするか、とっても迷いました。
「好みが合う」のお言葉を信じて好きなのチョイス。
やっぱり違うかも…
と思ってもう一回買いに行って
帰って見たら又同じの買ってました。
お揃いでもうひとつ作ろうっと。

右はこんな感じのをいくつか作って
1番上手に出来たもの。
残りは私のモノに…
こんな風に
私の帯留めも又増殖。




帯留めセットの贈り物_e0302491_11115438.jpg

最後は
猫好きのkumitanさんに
猫モチーフで。
愛猫チャ美ちゃんにソックリなんだって!
やった。


お会いしたkumitan2011さんは
イメージ通りの方。
ブログでも美しいけれど
実物の方がずっとお綺麗でした。
美人街道をずっと歩んで来られたんだろうな〜。

色々お話しして
楽しかった〜〜〜。


この後ふたりで
更に帯留めを作って遊びました。
これについては帯留め工作室で。


kumitan2011さんは着物歴10年以上!
ブログでは毎回違うお着物コーデで
まるでファッションショーみたいです。


私からの紹介状を持って
(人´3`*)フンフフ~ン♪
ぜひ遊びに行ってみて下さいね〜〜〜。


帯留めも使って下さってます。
感激。
kumitanさんが着けると
まるで高級品なの。



藤色帯留め
合わせ技がステキ。
赤い帯留め
高級品みたい!

レジン帯留めの作り方は
こちら






ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by アキ at 2015-12-15 22:22 x
うわぁ綺麗~~~~(*'▽'*)
黒の箱に入れてるのもすっごいオシャレで帯留めが引き立ってる!開けたらキラキラ、こっちまの瞳までキラキラしちゃいそう。

相手の事考えながらあれこれ選んだり考えたりするのってホントに楽しいよね。で、相手の喜んだとこ見たらもっと嬉しいの!

なんか私までホクホクさせて貰っちゃった。ありがとね。
Commented by kumitan2011 at 2015-12-15 22:31
んまーーー奥様、また新作なのね!と思って見ていたら、ナント私めの。。。
友美さんに紹介して頂けるなんて、有難き幸せです(^^)
本当、ありがとうございます~♪

帯留めをたくさん頂いて、ホクホクしながら帰りましたが、片付けの苦手な私は運転しながら
『あ、友美さんのお片付け手伝わずにきちゃった。』と反省してました・・・スミマセン^_^;

でもどれを着けようかと迷うほど素敵だし、たくさんあるので順番に着けますね♪
一緒に作ってもらったのも、大好評でもう1つもとても気に入ってます(^_-)

私のサイズが友美さんに合えば、もっと色々差し上げられるのになぁとちょっと残念(笑)
あ、友美さんは和裁ができるんだから“超ビギナー”ではないですよ◎

また来年、遊びに行きたいなぁ~今度は着物で行きたいです(~o~)

今年は友美さんのおかげで、アキさんや牡丹さん着物友達がたくさん出来て、嬉しい年でした!
友美さんに感謝♪感謝♪♪♪ありがとう(*^。^*)
Commented by kumitan2011 at 2015-12-15 22:32
イヤン、また、アキさんとニアミス(笑)

よっぽど、寸劇トリオは気が合うみたいね~
嬉しいわヽ(^。^)ノ
Commented by angelique-note at 2015-12-16 15:13
アキさん☆

アキさんって…ほんとイイ子〜。
キラキラは、アキさんの心がキラキラしてるからそう感じるんだと思う!
こちらこそありがとう。

箱ね、がんばったでしょう〜。
これが1番力入れたかも。

相手のコト考えて作るの楽しいよね。
今回はkumitan2011サマよ!考え過ぎてクラクラ〜。
Commented by angelique-note at 2015-12-16 15:17
kumitan2011さん☆

まぁそんなこちらの方こそ、ありがとうございます。

お部屋の散らかりよう、ハンパなかったですよね…
お恥ずかしい。
ひとつずつ片付ければいいのに、どんどん出して。
お手伝いだなんてとんでもないですよ〜。
ホクホク帰って頂けたなら、そんなに嬉しいコトありませーん。
あ、帰りのドライブ用にお茶とガムご用意してたのに…渡すの忘れてショックでした…あ〜ん。

又来年来て下さるの!?
きゃ。
嬉しい。
今度何して遊びますっ?

私のおかげだなんて、とんでもないですよ〜。
私も皆さんとの出逢いがあって感謝です。
あ、牡丹さんところも行ってみよ。
Commented by kumitan2011 at 2015-12-18 03:17
まぁまぁ友美さん、やっぱり可愛いわ~♪
お茶とガム残念だけど、また今度ね(^_-)

何して遊ぶ?
あっ、透かしの帯留め、教えてほしーの♪
クリスマスカードの名刺入れも素敵ね☆

お部屋で色々広げるの見てたら、子供の頃思い出して懐かしいなぁって(笑)
友達のお家に遊びにきたって感じでしたよ(^w^)

そっかぁ、何気に黒い箱入り帯留めもらって帰ってきたけれど、あの箱が一番大変だったのね(^^;
『わー、ピッタリの箱に入ってる!』って思ったけれど(笑)
大切に使いますね~ありがとう(*´-`)
Commented by angelique-note at 2015-12-19 11:45
kumitanさん☆

スカシの帯留めですね。
りょーかい。
材料ご用意しておきまーす。
でもあれ…ほんと一瞬で出来るから…その後ちくちく縫い物とかどうですか?

あ!箱は買ったんですよ!作ってないですよ!!
仕上げに全部ピッタリ入る箱が欲しくてアレコレ頭をひねったって言う意味。もったいつけてごめんなさーい。
by angelique-note | 2015-12-15 11:40 | ハンドメイド | Comments(7)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31