人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク帯留め用道具


帯留めにリメイク待ちのイヤリング。

リメイク帯留め用道具_e0302491_128477.jpg


相変わらず
出したり入れたりしながら
にまにま眺めています。

人って、オトナになってもそう変わらないんだなとつくづく思う。
幼稚園の頃も、こんなコトするのが大好きでした…


イヤリングを帯留めにリメイクするには
まず後ろの金具を外さないと。

いつも使っているニッパーじゃ
さすがに刃がかけそうなので
金属が切れると言う糸のこを買ってきました。
ドイツ製ですって。
よく切れそう。



ぎーこ
ぎーこ
ぎーこぎーこぎーこ

(╯•﹏•╰)

ぎこぎこ
ぎこぎこぎこ



うそ〜ん!
ゼンゼン切れないよ。




見かねた夫が
「それじゃムリと思うよ」
と一緒にホームセンターに行って選んでくれたのがコレ。

リメイク帯留め用道具_e0302491_12214797.jpg


バッチーン!

一瞬にして切り落とせました。

。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

バチーン
バチーン
バチーン

きっもちイイー。

リメイク帯留め用道具_e0302491_12282130.jpg


イヤリング帯留め化計画、順調です。




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by kokoruh at 2016-01-26 00:18 x
きょっち良さそやね(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
一番右のキャワいーな、真ん中もキャワいーな、左から2番目もキャワいーなぁ(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
Commented by at 2016-01-26 06:52 x
おはようございます。

宝の山ですね~♪
それにしても、ご主人お優しいっ!!

でも、糸鋸は思いつかなかった…。(笑)
私は専ら、ペンチとかニッパー派でございます。
道具は殆どダイソーさんで調達。

凸凹面を削る『ダイヤモンドやすり』、結構遣えますよ♪

Commented by angelique-note at 2016-01-26 07:07
kokoruh☆

ばちこーん!
きもちE〜〜〜〜〜⸌̷̻( ᷇ॢ〰ॢ ᷆◍)⸌̷̻♡⃛むきゅ。
右と真ん中はあげられませんよ〜。ブローチでひとつしかないですからね〜。
Commented by angelique-note at 2016-01-26 07:15
紫さん☆

糸鋸はホン〜トおばかでした(¯―¯٥)
あ!やっぱりー!?ダイヤモンドやすり良いですか!?
先日買ったのに大阪に置いて来てしまったんです…しょぼん。
あ!ダイソーにあるの?それはウレシイな。
ウェッジウッド帯留め素敵です。
コメント出来ないから、こちらでごめんなさい…
Commented by masako_texas at 2016-01-26 15:22
友美さん
こんにちは。
やすりは、目の粗いものから細かいものへと種類を変えて書けると綺麗になります。
カットもカット後に少しやすりをかけると気持ちよく使えるかと。
ニッパーは、便利ですね~♪
でも、やすりやルーターなんかもこういうのには向いていそうですね。
出来上がりが楽しみです。
Commented by angelique-note at 2016-01-27 07:33
むーさん☆

こんにちはー。
そうなんです…。カットしても少し凸が残るので、やすりを使うと良いのですが…地道な努力がニガテで…
┐(´・c_・` ;)┌
やっぱりルーター買おうかなぁと考えてまーす。
そしてどんどん道具が増える。
by angelique-note | 2016-01-25 12:31 | その他リメイク | Comments(6)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31