人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットで買った和裁材料たち


昨日和裁のお稽古の帰りがけ
もうひとりの生徒さんから
バレンタインギフトを頂きました。

チョコじゃないんですけど
って、焼き菓子の詰め合わせ。

コレがとっても嬉しくて。

イベントの時に気持ちの贈り物って
こんなに嬉しいなんて!

見習いたいなぁ。

私もね、チラっと思ったんです。
最近友チョコが主流らしいし、何か持って行きたいなって。
だけど自分の宿題で精いっぱいで、ゼンゼン手が回りませんでしたー。

今度何かお礼したいな。
何がいいかな〜。
って考えるのも又楽しみ。

和裁から帰って早速頂きました。

ネットで買った和裁材料たち_e0302491_1513380.jpg


ちょうどこんな感じのおやつが食べたかったの。
おいしかったぁ。
ごちそうさまでした。


食べ終わるとちょうど注文していたモノが到着。

まずは
帯芯。
ずら〜。

ネットで買った和裁材料たち_e0302491_15151880.jpg


ここんところ続けて制作し、なくなってしまったからね。

いつもの帯芯と
ちょっと良いのと
お安いの。

同じ帯芯でも
厚みや堅さ、長さに幅、それぞれ違うので
使い比べてみたいと思います。


そして悩みに悩んで選んだ八掛け。

ネットで買った和裁材料たち_e0302491_15203695.jpg


PCで見ると色がわかりにくいのを、選んで選んで想像して、最後は疲れてポチッ。
実物見た時は
「あれ?なんだかイメージ違う」
って思ったけど、
反物と並べてみたら意外にしっくり。
ホッ。
よかった。

単衣をもう少ししっかり勉強するまで
袷には進まないつもりなんですが…

これ見てると
やっぱり袷も早く着たいなぁ。



…とか、あーだこーだ言ってる間に
今縫ってる単衣を早く仕上げなくてはいけませんねー。





ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

by angelique-note | 2016-02-13 15:26 | 着物 | Comments(0)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31