人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーター禁止令解禁でイキモノ帯留め


新入りのルーターが嬉しくて
ほこりアレルギーがあるにも関わらず
マスクもせず連日
うぃ〜んうぃ〜んと帯留め作りにいそしんでいたところ

やっぱり体調を崩してしまいました。

コメントで注意して貰ってたのにね。
そんなにホコリが出ないから大丈夫かな〜と甘く見てたの。
ルーターを使われる方はどうぞ気を付けて。


「暫くルーター使ったらダメ!」
と、夫から禁止令を出され
マジメに守ってましたが

体調も戻り
ゴーグルとマスクを買い与えられ

ルーター禁止令解禁でイキモノ帯留め_e0302491_16112030.jpg

ルーター解禁。

あ、削るモノを濡らした布でしめらせながら削ると
ホコリが飛びにくいらしいです。


10分だけしようっと…
とか言いながら
あっと言う間に時間が経ち
寝るのが遅くなってしまいましたが

新しい帯留めふたつ完成。



どちらも母のブローチからのリメイクです。

ルーター禁止令解禁でイキモノ帯留め_e0302491_16264361.jpg

確か海外で買ってきたモノ。

ついつい買ってしまうんですよね。
スーベニアとか言って。
そして使わないから私にまわってくる…。
これ、ブローチだったら
ぜーったい使わないけど
帯留めだったらカワイイな。


ルーター禁止令解禁でイキモノ帯留め_e0302491_1630960.jpg

もうひとつは古いブローチ。
小さい頃から
ものすごーく気になってたモノ。
ようこそ私のモトへいらっしゃいました。


どちらも元々ついてたピンの位置が帯留め向きじゃなかったので
思い切って帯留め金具に付け替え完了。

手間がかかるけど
この方が断然使いやすいし
綺麗に着けられるものね。


今日もニヤニヤしながら
帯留めケースに仕舞いました。

そろそろぎゅうぎゅう詰めです。
新しい帯留め収納を考えないといけません。




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

by angelique-note | 2016-02-19 16:40 | その他リメイク | Comments(0)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31