人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超簡単!スカシ帯留めの作り方


なにげに出番が多いスカシの帯留め。

超簡単!スカシ帯留めの作り方_e0302491_1751414.jpg


シンプルで帯を選びません。
さりげなくて上品なお気に入り。

この帯留め、実は作り方は超簡単。
簡単過ぎてどうしても『超』を付けたくなります。

それに、帯留め金具も不要。


実は材料費なんと100円位です。

使うものは
アクセサリーを作ったりする時の


超簡単!スカシ帯留めの作り方_e0302491_21301184.jpg


スカシパーツのみ!


これをペンチで

超簡単!スカシ帯留めの作り方_e0302491_17533156.jpg


4回折り曲げ
帯締めを囲む様に四角くします。

超簡単!スカシ帯留めの作り方_e0302491_21333066.jpg


完成。

超簡単!スカシ帯留めの作り方_e0302491_21335673.jpg


所要時間3分です。


いろんなスカシで作ってみました。

超簡単!スカシ帯留めの作り方_e0302491_21344567.jpg


厚いモノは曲げる時折れやすいので注意。

試しに作ってみた縦曲げバージョンも。
上手く止まるかな。

あ、ひっかかるモノもあるので
大切な帯締めには、そーっと。



超簡単に出来るので作ってみて下さいね!
ご感想ゼヒお聞かせ頂けると嬉しいです。

超簡単!スカシ帯留めの作り方_e0302491_21421025.jpg



デコレーションしたキラリバージョンは☆こちら☆







ブログランキングに参加しています☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by アキ at 2016-02-23 08:53 x
綺麗。ほんと綺麗だしパーツ折り曲げてるだけなのにこんなに繊細な帯留めになるなんてすごい。
上のなんてアンティークのお店で凄いお値段で売ってそう。
キラキラの石とかつけたら更にすごくなりそう。アイデアの勝利だね。
Commented by at 2016-02-23 12:37 x
友美さんは、アイディアの宝庫なんですね~♪
コレ凄く良い!!
早速、セリア(100均と云う処が私のセコイところです♪)に走りました。 これでちょっと練習してみます。
Commented by angelique-note at 2016-02-23 14:19
アキさん☆

アキさんどうしてるかな?って思ってたの。来てくれてありがとう!
スカシの帯留めが欲しくて、シルバーで作ろうかクレイで作ろうか、考えて考えて思いついたの。がんばったでしょー?
Commented by angelique-note at 2016-02-23 14:20
紫さん☆

きゃ。早速買いに行ってくれたの?嬉しいな〜。
セリアのパーツ、イイのありますもんね!堅さがちょうどだと良いな。出来上がり楽しみにしてまーす。
by angelique-note | 2016-02-22 21:42 | 着物まわりハンドメイド | Comments(4)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31