人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和にも洋にも合う日傘が出来ました♪


先日習いに行った日傘づくり。

最後の仕上げだけ持ち帰っていて…


ちょこちょこっと縫って貼って
だけだったのですが
一回止めると進まなくなるワルイ癖。


やっと出来ました!


和にも洋にも合う日傘が出来ました♪_e0302491_14475596.jpg

先日近江八幡で買った麻を使って

着物にも
洋服にも
どちらも合いそうです。


和にも洋にも合う日傘が出来ました♪_e0302491_14484731.jpg

8枚の布のうち
2枚は裏返して
少し変化をつけました。

裏から見ると
2枚分は柄が楽しめます。

陽射しで透けるから
模様はそんなに見えませんが。


日傘って、一体どうやって作るんだろう!?
って思ってたけど
1度習ってしまえばカンタン。

和にも洋にも合う日傘が出来ました♪_e0302491_14502859.jpg


一生懸命になり過ぎて途中経過はナシです…。
この画しかありませーん。


他の皆さんは
着物の布でリメイク日傘を作られてました。


写真撮らせて貰えば良かったな。


色んな布で作りたくなって
またまた作りたいモノが増えました。



明日はコレ持ってお出かけしようっと。



着物コモノを作られたら
こちらにトラバして下さーい。
にほんブログ村 トラコミュ 着物コモノ手作り派へ
着物コモノ手作り派






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


Commented by at 2016-06-10 15:45 x
シックで素敵な日傘に仕上がりましたね~。

どんなお洋服にもお着物にも合わせ易そう!
裏返しにした処が、またセンスが良い!
(私だったら、そう云うの思いつかない!!)
Commented by angelique-note at 2016-06-10 16:44
紫さん☆

ありがとうございます♪
500円のハギレが…あ!言っちゃった(*`艸´)エレガントな日傘になりました。
裏返しはね、他の方のアイデア…あ!言っちゃったゞ(∇≦* )
Commented by あい at 2016-06-10 18:22 x
すごーい。日傘を作っちゃうなんて。
かっこいい日傘ですね。
手作りできるんですね。すごい。
工程が想像できないです。
これに手作りの着物を合わせたら、素敵ですね。
Commented by at 2016-06-11 11:26 x
一時期私も作ろうかと思ったことがありましたが、竹製の持ち手の気に入ったものがなくてやめちゃいました(^-^;
そんな素敵なのができるんなら挑戦してもよかったなぁ!
Commented by ぽよこ at 2016-06-12 11:03 x
わぁ ステキな日傘ですね。
また、裏返したトコが効いてますね。

あ、その後ものぞかせてもらっていました、ぽよこです。
私も今年初めて日傘作った作ってみたんです。(*'ω'*)

実は以前話してた相良刺繍の帯、私もやっとゲットしたんです( *´艸`)
かわいいので、ぜひ見にお越しくださいませ
Commented by angelique-note at 2016-06-13 07:31
あいさん☆

意外とカンタンでしたよ〜♪
あいさんなら習いに行かなくても絶対作れる。
自作着物に自作帯に自作足袋に自作日傘。
あいさん、挑戦してみて!
Commented by angelique-note at 2016-06-13 07:33
牧さん☆

持ち手にこだわるなんて、さすが牧さん!
今からでも作って下さーい。
牧さんだとどんな感じに仕上がるんでしょう〜♪
Commented by angelique-note at 2016-06-13 07:35
ぽよこさん☆

お久しぶりでーす♪
ありがとうございます。

日傘センパイだ。
色んな組み合わせで売ってないモノが出来て楽しいですねー。

相楽刺繍帯、見せて頂きまーす。
by angelique-note | 2016-06-10 15:00 | 着物まわりハンドメイド | Comments(8)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31