人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラダー完成


できましたー。
はしご。

ラダー完成_e0302491_17023065.jpg

お部屋に置くだけでカワイイし
ちょっとモノを引っ掛けるのにも便利。


でも実はコレ、着物の着付け用です。

帯を広げて掛けられる幅。

伊達締めとか
腰紐とか
いるもの全部準備しておけば
かがまなくて良いし
ばっちり着付けが出来る!はず。

びゅーんと長く伸ばせば
着物がちょうど掛けられる高さになります。

高い位置に着物ハンガーを掛ける場所が限られてて
賃貸だからフックをつける訳にも行かず…

コレなら、どこでも好きなトコロに置ける〜。



着付け準備は万端です。

それなのに
暑さに負けて最近着物を着てません。


今は単衣の季節だけど
暑くて着る気になれない。


来年は、着物ルールに反して
もっと早くから単衣を着よう。
でないと単衣を着る機会がほとんどないもの。


地球は温暖化してるんだから
着物も体感温度に合わせて行かなくては
何だかモッタイナイ気がします!

以上、1年の半分タンクトップ女の叫びでした。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


Commented by あい at 2016-06-17 18:25 x
友美さんって、いろんなものを作っていてすごいですね。
着付け準備のはしご、すごいいい!便利!
着る前の日にかけておけばバッチリですね。
友美さんの「1年の半分タンクトップ女」っていうの好きです。私も暑がりなので、そちらにいたらそうなりそう。
無理せず、夏着物ライフ楽しんでくださいね。
Commented by angelique-note at 2016-06-18 17:57
あいさーん♪

ナンでもカンでも作りまくる作りオタクですね。
はしごね、なんて良い考えだろう!って思ってたら既製品でもあるみたいで、少ーししょんぼり。
でも伸ばして使う方法はないみたい(*>∀<*)
北海道、冬は大変だけども、夏場は過ごしやすいんでしょうね〜
by angelique-note | 2016-06-17 13:23 | リフォーム・DIY | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31