人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじらの着物ちくちく経過


この夏じゅうには絶対仕上げて着たい。

と、ちくちく縫ってる着物。
しじら織りです。

あんまり時間がなくて
ゼンゼン進まない…

しじらの着物ちくちく経過_e0302491_09150274.jpg


こんな風に置くと、なんとなく着物っぽいけど
仕上っているのは袖だけ。

この後、おくみを付けて、裾を縫って、衿を付けて、袖を付けたら完成。

ふー。
文字にすると短いけど
まだまだ長い道のりです。

夏の間に仕上がります様に。
暑くて長い夏が、なんだか急に短く思えてきます。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


Commented by masako_texas at 2016-07-16 09:51
友美さん
こんにちは。
しじら、素敵ですね。
夏物は、季節が短いけれどやはりいいわ〜
ガンバって!
楽しみにしています。*\(^o^)/*
Commented by あい at 2016-07-16 15:55 x
友美さん、こんにちは!
白いしじら、涼しげでかっこいいですね。
帯でいろいろなコーデが楽しめそう。
出来上がるの楽しみですね。
そちらは暑いと思うので、水分補給しながら、縫ってくださいね。
Commented by angelique-note at 2016-07-18 11:45
むーさーん☆

こんにちはー。
この色目だと秋を感じる頃にはアウトでしょう?
暑っいうちにがんばります♪
むーさんは何作られてるのかな?
遊びいきまーす。
Commented by angelique-note at 2016-07-18 11:46
あいさん☆

色んな帯で遊べそうでしょう?
フライングで帯がズラリと用意出来てます…
そっか。
集中したら水飲むの忘れてしまいそうだものね。
そうしまーす♪ありがと。
by angelique-note | 2016-07-15 14:56 | 着物 | Comments(4)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31