人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふだん着つくり帯を改良


カーテン生地で作ったつくり帯

パッと見かなり気に入ってるのですが、付けにくい



胴部分を2周りする様に作ったのですが
やっぱり滑りが悪い為か締めにくく

布が分厚いから
ウェストがやたら太い人になってしまう!

それに、1本の帯をそのまま作り帯にしている形の為
ひょこ〜んと傾いてしまうんです



思い切って2パーツに切って、作り直し



before

ふだん着つくり帯を改良_e0302491_11243248.jpg




after

ふだん着つくり帯を改良_e0302491_11354301.jpg

耳を残してアクセントにしてたの
やっぱり『耳』に見えて来たので(そりゃ耳だからね)
取ってしまいました



これで使いやすくなったかな


和裁教室に付けて行こうっと

今年こそ、お稽古の時は着物で行くと決めています


滋賀では、たった1日でめげてしまったから…




は!使う予定の晒がない!
沢山あったと思ったけれど、意外と色々使うものなのね


あ〜ん
布屋さんに走らなくっちゃ

くれぐれも余計な布まで買わない様に
気を引き締めて行ってきます




その他のハンドメイド着物まわりは
こちら↓




ブログランキングに参加しています
どちらか1つクリックして下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



by angelique-note | 2017-01-06 12:38 | 着物まわりハンドメイド | Comments(0)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31