人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家飲み会で着物ママさん風



きのうは夫の会社の方達がいらして家で食事

私は勝手に嬉しがって着物着ました
1人コスプレ状態


新しく作った帯も試したかったんだけど
ど〜しても着たかったのはシマシマラベンダー


家飲み会で着物ママさん風_e0302491_14225700.jpg



立春だからかな
春色が着たい気分だったのです


博多の小袋帯を合わせるつもりが
結んでる途中で断念…


またもやヘビロテ矢の字の作り帯


家飲み会で着物ママさん風_e0302491_14241849.jpg


いやもうコレはやめようと思うのですが

お料理の支度もあるし
長丁場になりそうだから
苦しくなったり崩れて来ても困るし

えーい、こっちでいいやって感じです

後ろは楽ちんペッタンコ


家飲み会で着物ママさん風_e0302491_14251317.jpg


前みたいにギャザーにはなってないけど
相変わらずシワシワですね


半襟は前回と同じ大塚屋さんで買った布


家飲み会で着物ママさん風_e0302491_14253073.jpg


カワイ過ぎないハート柄で
意外と合わせやすくてお気に入り

沢山買った中で今のところコレばっかり使ってます



帯締めは新入り


家飲み会で着物ママさん風_e0302491_14251963.jpg


帯留めはシンプルに

作り方は☆こちら☆です


春色で爽やかにまとめたつもりなんですが
男性達の中、1人和服だと
どうしても飲み屋のママさん風味


帰られる時外までお見送りして

「又いらして下さいね」

なんて言ってる時には自分でも笑ってしまいました



何となく食べそびれていて
皆さん帰られた後無性にラーメンが食べたくなり近くのコンビニへ


真夜中に着物でラーメンを選ぶオンナは
ちょっと目立ってしまったのか
先にいたオタクっぽい男性に驚くほど凝視されました


家飲み会で着物ママさん風_e0302491_14253457.jpg


久しぶりの手作り足袋


着物
足袋
帯留め

気付いたら上から下まで自作コーデです!

こんな日が来るなんて










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



Commented by at 2017-02-05 19:03 x
ママ、お疲れ様っ♪(笑)
よくお似合いですよ~。
このコーデ、私も遣ってみたいな…。
好きなんですよ、このエミリオ・プッチ帯。(笑)
上から下まで自作ってホント素敵っ!

お客様で張り切って色々と作って並べて…、お見送りが終わった途端殆ど食べてないって事に気づく!!
私も時々有ります。自分の為には作る気力も無くてカップラーメンとかになっちゃうんですよねぇ…。



Commented by あい at 2017-02-05 19:10 x
友美さん、こんにちは。
素敵すぎます。そういうの、憧れます。
しかも、上から下まで自作ってすごいですね。
真夜中に着物でラーメン選んでる人がいたら、
確かに驚きますね。私も凝視しちゃうかも。
それにしても、矢の字の作り帯、いいですね。
時間ないときとか、急に出かけるときとか、
便利でいいなーっていつも見ています。
Commented by angelique-note at 2017-02-06 08:55
紫さん☆

ありがとうございまーす(´∀`○)♪
うわ、ホントですか?
紫さんに着て頂きたいなぁ。
きっと上品な感じに着こなされるんだろうな〜

あ、私の場合ね、どちらかと言うと「いつ食べようか?」ばっかり考えてたんですが、食べそびれた感じです(´・ε・̥ˋ๑)
私も紫さんにおもてなしされてみたい〜!
Commented by angelique-note at 2017-02-06 09:14
あいさん☆

作り帯はラクでいいですよ♪
ただ…ついついついついコレばっかりになってしまって反省です
あいさんを見習って、ちゃんと練習しようといつも思ってるのにな(・”・。)
でも帯はすぐ作れるからオススメです
by angelique-note | 2017-02-05 15:43 | 着物 | Comments(4)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31