人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残ったお弁当をリメイク



サボりながらも5時に起きて夫のお弁当作りをしています

起きる時は少しツライけれど
結婚する前は超夜型だったのに朝型になれたし
早起きすると気持ちイイです

一生懸命働いている夫に出来るコトって、これ位しかないしな

それに、たいして上手でもないのに
美味しいときれいに食べてくれるから続けられる


残ったお弁当をリメイク_e0302491_10060473.jpg


ところが…

食べる時間もなかったみたいで
このまんま持って夜遅く帰宅


ちょっとガッカリではありますが
リメイク好きの腕の見せどころです


2人分の夜食となりました


残ったお弁当をリメイク_e0302491_10061130.jpg


夫にも喜ばれ、満足満足



と、言うのは実は前回の話で



またもや戻って来たお弁当…

今回はどうも前の様には行かなかったんです


前夜よく眠れず、お弁当作りがやたらツラかった

それでもがんばって作ったのに〜


そんな事も知らず夕飯の支度もしたのに〜

それも何だか疲れて作りたくない気分を抑えて用意したのに〜




そんな事が続くと


「どうしたのかな?
そんなにも忙しいのかな?」


と彼の心配をするのが普通だろうに


「大変な時こそ時間作って食べて力つければいいのに」


なんて思っていたのです



そして珍しく仕事の事とかボチボチ話してくれたにも関わらず
私優しい対応が出来なかったんですよね…


あ〜あ〜ああ〜あ反省



夫婦ってむずかしいな
わかりあっている様で全然わからなかったりするものですね



いくつになっても大人になれない私は
一体何をしてあげればいいんだろう









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



Commented by masako_texas at 2017-02-09 09:51
友美さん
こんにちは。
リメイクはお弁当もなんですね。
偉い!

私は…ですが。
頑張り過ぎないところで頑張るようにしています。
旦那は多分120パーセント出すには、バックアップが必要なタイプなので。
少し自分のしたい事や、出かけが減りますが、6〜7割で活動しています。
自分も120パーセントだとどうも喧嘩になったりギスギスしてしまうからです。
私が働いてないから出来る事で、何処の家も出来るのではありません。

働いていたらまた変わっていたかもしれません。パートに出てた時は、少しギスギスしました。
稼ぐ事は、自分の消費活動が良くなるのでそれはそれで楽しいんですが。
難しいですね。

取り敢えず、丸くなるようお互いに一歩でたり、引いたり…な感じに30年経ちました。
参考まで。
Commented by angelique-note at 2017-02-09 10:33
むーさん☆

ありがとうございます(ノД`。)ホロリ

頑張りすぎないところで頑張り旦那さまをバックアップ…
う〜ん
さすがです
ご結婚30年なんですね〜〜〜
すごいな♪憧れます
色んな時を過ごして来られたんでしょうね
私は超晩婚なので、まだ4年め
むーさんご夫婦を見習いたいです♪

リメイクは何でも大好きです!
形が変わって甦って、まわりも驚いてくれるのが快感
by angelique-note | 2017-02-08 11:22 | お料理リメイク | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31