人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裄直しした大島を着てキモノアロハ展



午前中は和裁教室へ

今縫ってるレース羽織を
GWまでに仕上げたくてがんばってます


自分で裄直しした大島

裄直しした大島を着てキモノアロハ展_e0302491_12240953.jpg


耳の黒いのが少し出てしまってるんです


先生に見て頂いたら
30分位で直せるそうなので…
思い切って縫い直そうと思います

私だと3倍の時間かかりそうですが
袷の季節が終わってからゆっくりと

少し手間をかけても気持ちよく着られる方がいいよね



午後からは
妹の知人のアロハ展へ

着物をアロハシャツにリメイクされてる方の作品展です



着物の布って
やっぱり美しい

アロハって着物が起源とも言われてますものね



裄直しした大島を着てキモノアロハ展_e0302491_12364170.jpg

物色中



裄直しした大島を着てキモノアロハ展_e0302491_12365972.jpg

妹がデザイナーさんと話してる間も物色




裄直しした大島を着てキモノアロハ展_e0302491_12340073.jpg


こんなの着てたら華やかでしょうね〜

カジュアルだって
パーティーだって
なんだってイケそう

私のヘナヘナリメイクと違って
ピシーッとしてました
当たり前か


裄直しした大島を着てキモノアロハ展_e0302491_12405031.jpg



今日はまぁまぁ上手に着られたと思っていたのに

こうして見ると…

あらま!


でも、ここをもう少しこうしたい
とか言うのがわかって来ただけでも
少し成長したとしよう


今日の帯留めは

裄直しした大島を着てキモノアロハ展_e0302491_12435232.jpg

二十歳くらいの頃
ものすごく気に入ってたイヤリングからのリメイク


妹のは

裄直しした大島を着てキモノアロハ展_e0302491_14354907.jpg


春らしく蝶々

ヘアゴムからのリメイクです

帯揚げと着物の馴染み加減がすごく好き


そう言えば妹の方が着物センパイだけあって
季節感を取り入れてるのね

私も見習ってみます






ブログランキングに参加しています☆
最後にクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



by angelique-note | 2017-04-17 12:49 | 着物 | Comments(0)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31