人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレ使い切りで出来たモノ!



ついついお節介な性分が出て
細切れになったハギレを
「何か作って来てあげる」
と預かってしまい…

頭を捻って作ったモノが
こちら


ハギレ使い切りで出来たモノ!_e0302491_13293374.jpg



二人姉妹に
おそろいの帽子

同じモノを続けて作るのが
とーっても苦手なので
途中イヤになってしまったけれど

子どもの頃、母が
私と妹の為に
粗品かなんかでもムリ言って二つ貰って来てくれてたコトとか
それどころか
お揃いでお洋服作ってくれてたコトとか
色々思い出して
ゆっくり丁寧に心を込めて作りました

その割に、細かい部分キレイに出来なかったけど
許してね

続けて二つ作ると良いところは
やっぱりコツがわかってきて
少しは上達するコト

二つめの方が、ちょっぴりキレイで
一つめのコになんだか申し訳ない感じ…


ラッピングで、イメージアップを試みる



ハギレ使い切りで出来たモノ!_e0302491_22034287.jpg


セロファン+タグ

タグ作りにハマってたころ
沢山作ったモノ

こういうの
ちょっとあると、ちょっとイイね




ハギレ使い切りで出来たモノ!_e0302491_22081409.jpg



久しぶりの帽子作り
少し手間だけど
なんだか楽しくて
又作りたいなって思いました

小さな布で出来るから
ハギレ活用できそうです


今回残った、もっと小さなハギレ



ハギレ使い切りで出来たモノ!_e0302491_13294358.jpg



コレは取っといて
また何か作ろう



Commented by masako_texas at 2018-10-14 23:03
友美さん
こんばんは。
子供の帽子、可愛い💕
手のひらの端切れ2つでポーチ出来ます。
なんて言ってると端切れ布は貯まりますが…
可愛い💕お嬢さん方の姿と開ける時の様子を想像して、楽しい気持ちになりました。
Commented by juliastardustrevu at 2018-10-15 05:43
おはようございます。
そうか、不織布貼るし、家庭用ミシンでできますね。
トップ、完璧ではないですか!綺麗!
きっとお仲間さん落胆から救われるはず!
教室でも余り布問題は話題になるらしく、先生方がよく何かできないかな、と話題にされることがあります。
タグもカッコいいですね。すごいなあ。
教室開かれたら、ステキな教室になりそうです。その日が待ち遠しい!
Commented by angelique-note at 2018-10-15 07:53
むーさん☆

うわ〜、ありがとうございます。
むーさんにそんな風に言って頂けると嬉しい(*'-'*)エヘヘ
ハギレ…布好きならではの悩みですよね。
どんどんどんどん貯まってます。
じゃんじゃん使って行こうと思います←追いつきませんが♪
Commented by angelique-note at 2018-10-15 08:00
juliaさん☆

糸は例のイイ糸使ったんだけど、伸びないから別になんでも構わないですね、きっと。
トップは…ちょっとガタガタしたとこは内側に隠しましたよ〜
お孫ちゃんがジーっと見ないコト祈るのみです。
教室は、できるかどうか、いつできるか、わからないけど、がんばりますね!
その時は、いろいろアドバイス下さいね。
by angelique-note | 2018-10-14 22:15 | ハンドメイド | Comments(4)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31