人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアのダブルガーゼでスタイを作る


セリアのダブルガーゼ

ちっさいハギレだけど、カワイイのが沢山あって

こういうの見つけると、なんか作りたくなる…



セリアのダブルガーゼでスタイを作る_e0302491_11000684.jpg



布在庫、減らさないとイケナイってば

と、思いつつも




『30cmx35cm』
って、結構小さいですよね

スタイなら出来そう

1歳の子どもさんがいるオトモダチに、スタイを作ってあげるコトにしました

ガーゼ2枚でリバーシブルスタイ、1枚分




セリアのダブルガーゼでスタイを作る_e0302491_11034233.jpg



家にあったガーゼをプラスして2枚完成

オトモダチは、ソーイング仲間なんだけど
やっぱり子どもさんが小さいと、なかなか縫い物の時間が取れないので喜んで貰えたみたい

良かった、良かった



今回初めてスタイを作ってみて思ったのですが

ミシンでキレイに丸く縫うって、結構むずかしい


もっとカンタンにキレイに出来るといいな


それにね、スタイって、小さくて可愛くて
いろんなデザインで遊べそうだから…

イロイロ作ってみたくなりました


見ため以外にも
使い心地とか
洗濯しやすさとか
気になります

オトモダチママにアドバイスしてもらおうっと
























by angelique-note | 2019-01-25 11:15 | 100円リメイク | Comments(0)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31