人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトルームとミシン糸収納


セルフリフォームした新しいクラフトルーム


クラフトルームとミシン糸収納_e0302491_15261544.jpg



まだ完成してないし
荷物の整理も終わってないので
散らかり放題ですが

片付いてる部分だけ、お披露目



クラフトルームとミシン糸収納_e0302491_15262353.jpg


がんばった甲斐あり
棚、使いやすい!

…ですが
小さなミシン糸は並びきらず
上の棚のDAISOプラアタッシュケースの1つに入れてます


クラフトルームとミシン糸収納_e0302491_15263754.jpg

糸本体とボビンをセットにして
透明の袋に

糸が絡まらないのはイイけど
ちょっと見にくい

それにね
なるべく増やさない様にしていても増殖し
そろそろフタが閉まらない


クラフトルームとミシン糸収納_e0302491_15265021.jpg


どうしたモノかと考えていたところ
ネットで紹介されてるアイデアに、目からウロコ!

使うのは、同じケースで
こちらをプラスするだけ


クラフトルームとミシン糸収納_e0302491_15262629.jpg


同じくDAISOのカラスよけネット×2枚


カットして
ケースに入れると


クラフトルームとミシン糸収納_e0302491_15261298.jpg



ピッタリ入って
そこに、糸を、上にボビンを重ねて入れる


クラフトルームとミシン糸収納_e0302491_15263236.jpg


ピッタリ

あれ?
これだけしか持ってなかったっけ?
って思うほど
スッキリ収まりました


フタもきっちり閉まります

クラフトルームとミシン糸収納_e0302491_15264767.jpg



ネット情報、本当にありがたいです

コレ、誰が思いついたんだろう
素晴らしいアイデア!


とっても使いやすくなりました


クラフトルームとミシン糸収納_e0302491_15264210.jpg



次は、床に山積みになってる布

いっぱいあるのは知ってたけど
一カ所に集めてみたら、こんなにあるなんて!

横目で見ながら
ミシンを始めてしまい
また余計散らかしてます…





Commented by masako_texas at 2019-09-19 17:43
友美さん
こんにちは。
綺麗に片付け中なんですね。
読みながら布の事とかちょっとほっとしました。
私も何段階かに家族にわからないようにあちらこちらに布があります。見えなくしているだけで、実は広げたらばすごくたくさんあると思います。( ´艸`)
後半頑張ってくださいね。出来上がるものも楽しみにしています。
Commented by angelique-note at 2019-09-20 09:48
むーさん☆

今、むーさんのコメントを見つけて思い出しました!!
昨夜、むーさんが私の夢に!!
お会いしたコトないのに、なんだか不思議な感じです。

私もむーさんのブログでちょっとほっとしたのは…
ウチはミシン3台あって、もう1台欲しいな〜、でもそんなにいっぱい持ってるってどうかな〜って思ってたら、むーさん…5台( *´艸)( 艸`*)
by angelique-note | 2019-09-18 15:59 | 収納・掃除・家事 | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31